1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
車を買いました(オーディオ編)
前回は車編でしたが、今度はNX612(カーナビ)のオーディオの話
CDからSDに録音出来るらしいので、SDに録音しようとSDを挿入
SDカードが読み込めません
別のSDにすると今度は読み込めたので、家でCD-RWで音楽ディスクを作っておいて録音
これで音楽が聴けるんですが、曲順をいじれない?
リピート・シャッフル・スキャン(出だしを10秒再生)

順番を変えさせてくれませんか?すごく重要なんですが?
この歌の次はこの歌が流れないといけない。で今までやってるのでどうもこの辺は13年間MDで慣れてきたから不便だ

今度はPCから直接mp3データぶち込んでみようと、メインのデスクトップPCにSDを差し込んでも認識しない
前からSDカードを指すスロットはほとんど認識しなくなってたんですが
今回も例外なくランプは付くも認識はする気配無し


しょうがないので、ノートパソコンにデータを移す時に使ってるUSBメモリを仮に使用
またフォルダを作ってPCから直接放り込んで、ノートパソコンでSDを認識させてそっちでやろう。
とせっせとデータをぶち込み、さてノートパソコン起動。
えーとSDカードスロットはっと・・・ノートパソコンの全ての面を見渡してもSDカードスロットが無い。何てこったい
結果:ノートパソコンにSDカードスロットが無かった
先に確認すればよかった


ちなみにメインのPCのSDカードスロットに刺したのは新品だったんですが
これを抜いたら埃だらけになったので、相当埃で汚れてるんだなという判断で
一旦SDカードクリーナーを買って、綺麗にしてみよう。の決断に至る
日付が変わる手前くらいの時間だったので、取り合えず翌日に任せて終わり


そして次の日
朝家の近くのダイソーが営業時間になる頃を狙って家を出る
ダイソーを40分くらいはウロウロしたけど、目的のSDカードクリーナーは無い
そもそもクリーナー自体が無い
店内から商品を無くしたみたいだ


次に近いダイソー2件目へ
道に迷いつつ1時間半程歩いて、ようやく到着
探すと、クリーナーの棚発見
見てみてもクリーナーであったのはCD/DVDがほとんどで、後はフロッピーディスクだけでした。
CDばっかじゃなくて、SDもおいてくれよとSDはこんなにマイナーなのかと諦めつつ
今度はサエダならもしかしたらあるかもしれないと僅かな希望で寄ってみてもやっぱり無い
デジカメはSD使うし、もしかしたら。って思ったんですが

ついでに近くのビックにポテトチップス特売の値段と、ドキドキ!プリキュアの何か無いかな~と寄ってみたら
ポテトチップス→定番のみ
ドキドキ!プリキュアの何か→ドキドキ!の何かはあったけど男児が目の前を陣取ってよく見えなかった。
プリキュア関連では、半分はスマイルが陣取られて、ドキドキはまだ棚にそれ程出れないという印象


結局目的物のSDカードクリーナーを見つける事は出来ず、もうSDカードリーダー買うか~と諦めモードで家に帰って
昨日作ったUSBメモリをナビと接続してみようかなと思い、ナビと繋げて再生してみると
どうもタイトル順に並べたら何とか順番を編集出来る模様(タイトル前に01とか02を付けるとその順番になる事が判明)
それをやろうとすると、最初はいいとしても、編集終わった後に1曲追加をしようとしたら
その追加曲の後に流れる様にしていた曲を全てのタイトルの数字を1つずらす必要があります。
結構面倒な作業にはなってしまうけど、これでいいか。と最終的に落ち着きそうです。

という訳で、新しくUSBメモリも買ってスタンバイ
001_1_20130227212921.jpg
BUFFALO製の16GBのUSB3.0対応Verです。


オーディオ編は長くなったけど、MDがどれだけ優秀だったかが分かります。
どれだけ良かったかは知ってたけどね
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
