1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
車を買いました(車編)
車を買いました
一つの記事では長くなったので、2つの記事でまとめます。
売買契約は1月4日に済まして、昨日が納車日でした。
027_01.jpg
ダイハツのムーブコンテLです(・∀・)ノ
全て込みで1,180,000円程
ローンはきらいなので一括購入

028_01.jpg
カラーはブラムブラウンクリスタルマイカ
写真では茶色に見えるけど、肉眼では紫に見えます。
個人的には軽自動車の色は紫以外は興味は無かったので、希望通りの色に出来て良かったです。


インストルメント・パネル部分
029_1.jpg
前の車、MT5速の日産サニーには無かったタコメーターも付いてます
タコメーターはスピードメーターとセットで絶対必須だと思うのですが
必要ないと言う人がいるのには驚かされる


ミッションはCVT
MT車で荷物が詰めて~となると、スズキの旧型・新型ワゴンRしか無かったので
ワゴンRにするなら、こっちの方がいいと思ってムーブコンテにしました

アクセルを踏んだ感じは、前のサニーよりバネが弱いのかあまりアクセルを踏む力がいらない
サニーは結構力強く踏んで、ようやく少しアクセルを踏んだという印象だったんですが
どっちがいいかというと、サニーのバネが固い方が、踏み心地はいいかもしれない
でもこれからは膝が痛くてそれ程力は出せないから、軽い方がいいのかな


カーナビ
032_1.jpg
ClarionのNX612です。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/navigation/navigation/NX612/jp-ja-product-hi_1259631468968.html

画像はテレビモードになってるのを、そのまま撮影したので画面はネプリーグ
ナビ機能は普通で別に気にはならないのですが、オーディオ機能は今まで主流だったMDが使えなくなったという大打撃
ipod、SD、USB等に対応
ipodも部屋を片付けたら出てくるかな?壊れてるけど
でも自分の持ってた【iPod第5世代60GB】じゃ古すぎて対応してないというオチのような気がしますが
発売が2005年秋、買ったのはこのブログ開設よりも前で、ブログ開設してすぐの京都の旅の途中に壊れたはず
それ以来はずっと使ってないです。

オーディオ編は次回へ続きます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
