1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」
サブタイトル「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

冒頭から六花が顕微鏡を覗いて調べ物
プリキュアになる(この時点ではまだ未変身)科学系の子はほのか以来だ
ほのかがバリバリに毎週プリキュアやってたぐらいシリーズを過去にさかのぼると
もうプリキュアの作品内で本当に伝説化してしまってるような気がします


顕微鏡で診なくても肉眼で十分見える物ではあるのだけど
でもそれは違う。これは顕微鏡で診る事に意味があるのかね
細かい傷などを見るわけでもない。

分析の結果、キュアラビーズは地球上の物質じゃないって事が判明
更にキュアラビーズの数だけ、プリキュアはいろいろな能力を発揮する事が出来る!らしい

顕微鏡だけでそこまで分かっちゃう六花は、将来、同業他者も認めるプロの鑑定士になれる素質があるようです。
それもそのはず
六花は全国模試でベスト10に入るほど、勉強が好きな優等生でしたね。


いろいろな能力を発揮する事が出来るというキュアラビーズ
これはドキドキ!プリキュアの今後を+にも-にも左右する曲者ですね

ハートキャッチで、同じように心の種をセットする事により
いろんな能力を発揮する事が出来るココロパフュームがありましたが
ハートキャッチはこのパフュームを戦闘シーン、日常シーンでどんどん使いこなし、やっていくのかなと
放送前当時は期待大で楽しみにしてました。
ですが放送を終わってみると、パフュームを変身以外に使ったのは、スピードアップと何話かで何かの香りを出した程度
ほとんど効力を発揮する事なく終わってしまって、いろんな場面で使ってほしかったなあと思いましたね。


という事が3年前にあったので、個人的に今度のキュアラビーズは曲者になるんです。
普段から使っていってくれるといいけどね


プリキュアオールスターズNS2のCMが新しくなりました
3_1_20130217184923.jpg
プリキュア教科書の×意味は?
左ページがプリキュアデータ、右側ページがターゲットにしていたプリキュアを消した証?暗殺計画か
オールスターズは初代組が助けに来ると、頼りになる存在だったり、すごい安心感がある。
というのが見て取れてたけど、今度はやられてしまうのか
少なくともNS2は喋ってくれるかな?


学校から帰宅途中、真琴のコンサートポスターを発見
6万枚のチケットが3分で完売したらしい

えらい人気だ。
3分で完売という事は販売開始前になると回線が込んだりして
コンビニとかインターネットでは購入しづらいだろうな


夕飯は六花はマナの家でごちそうになる
家族は仲は良くない様子(父と祖父)
マナ父は肩身が狭いのか

マナ祖父がマナ父に店を任せはするも、まだまだなっとらん

結婚を反対されて無視して結婚して、相田家の店で働く事になったのか
仲裁に入るマナ母
これくらいは日常風景なんだろうなぁと思うけど
でも店内でやったら、お客が見てるし

3_1_20130217184053.jpg
そんな中マナと六花は仲いいな


ごちそうになった後は店の外でこんな会話
5_1_20130217184120.jpg
ラケル「いっその事 六花もプリキュアになったらどうケル?」
あれ?確か先週は
シャルルが「プリキュアの秘密を話せば その人も戦いに巻き込む事になってしまうよ」
て言わなかったっけ
もう六花ならプリキュアになってくれていいよ。と考えが変わった?
六花「私がプリキュアに?」
マナ「六花が一緒に戦ってくれたら百人力だよ」
六花もマナもまんざらでもないご様子

結局今は理由を付けてお断り


六花が家に帰ったら荷物があって、どうやら六花の父がマチュピチュから送ってきたものらしい
空中都市マチュピチュのマチュピチュでいいのよね?
父に手紙を返信
次の日に手紙をポスト投函現場をマナに目撃されてラブレターとからかわれる六花

六花の投函したのが本当にラブレターだったら、それはそれでマナは焦るんだろうね
先を越されたって


そうこうしてたらジョー岡田と再会
7_1_20130217184622.jpg
ジョー岡田って現実でどこかで見たような気がするんだけど
それがどこかは分からない
骨董屋を本格的に開くようだ

その事に六花はうますぎる話と警戒
8_1_20130217184621.jpg
この人から貰ったキュアラビーズでマナが変身したこと等を問いただす。
クレームを言うお客みたいにね

今度は六花の胸に無理やりに取り付け
9_1_20130217184621.jpg
これは胸に取り付ける時に勢いがあったし手が当たっただろう

即ひっぺ剥がして返品しようとする六花
10_1_20130217184620.jpg
六花「私はあなたの思い通りにはなりません」
これは告白するのは大変そうだ
よっぽど六花に認められないと付き合うなんて出来ないわ

結局キュアラビーズは返品せずにお持ち帰り
さあ、どこかで見たような気がするこの人は、これからどう絡んでくるのか


ジコチュータイム
ラブレターを出す2人の女子を見るモテナイ男
男「俺なんて女子から年賀状だってもらった事ないぞ?手紙なんて届かなければいいんだ」
女子からジロッと見られ、自分を抑える男

遊びで手渡しの手紙とかならあるけど、年賀状は自分も無い
住所知らないし、聞かないし、あまり年賀書かなかったし(ほとんど小学生低学年くらいまでしか)

ジコチュー化したらヤギジコチューになって手紙を食べだした
黒ヤギと白ヤギ?と思ったらヤギだからただ食べてるだけか。と思い直した
しかし今の時代ポストに大量に投函されてるもんなんだね


キュアハートに変身
でも今日のメインはあくまで初変身のキュアダイヤモンド
過去の回想シーンが入り
六花「私、ずっとマナと一緒だった。マナと一緒だったから毎日が楽しかった」
これはくるモノがあるね

マナの生徒会長立候補前の時の事なども思い出し、更にジョー岡田の言葉も思い出し
六花はキュアダイヤモンドに変身する事を決心した
14_1_20130217184620.jpg
キュアダイヤモンドの変身バンクと名乗り
キュアダイヤよりはキュアダイヤモンドの方が高級感がより増していいですね
キュアイーグレットなみに長いけど

英知の光!キュアダイヤモンド!の名乗りは結構気に入りました。
5時代の名乗りくらい気に入った(プリキュアの名乗りセリフの好き具合はかなり上の方)


初変身の今回は名乗りの後は一気にトゥインクルダイヤモンドでジコチューを浄化
ミルキィローズ登場の時みたいな、のっけからアクションは最近無いなあ
まあ次回のキュアダイヤモンドのメイン回をお楽しみという事かね


戦闘終わってようやく、黄色の妖精ランスがいない事に気付く
キュアラビーズを分析終わってから少しの間しか一緒にいなかったけどね
さすがにいないのは気付けてたけど


丁度良く今度はそこへアリスが登場
15_1_20130217184629.jpg
もうアリスにはプリキュアの正体は防犯カメラで確認済み
早いな。と思ったらプリキュア5のうららも、ドリームとルージュがプリキュアになって戦ってたところを
木の陰から見てたね
黄色い子は油断ならないな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
