1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドキドキ!プリキュア_2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」
サブタイトル「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」

2話の初めは1話で変身して終えた続きからで、前回の戦闘から始まり
8_1_20130210170152.jpg
キュアハートVSマーモ(ここに書く前に調べないと名前分からなかった) (^^;)

最近のプリキュアでは、プリキュアVS幹部が直接戦うのはほとんど見れなかったんですが、2話にして、もう幹部と少しやりあうシーンがあった
ドキドキ!プリキュアでは、幹部との対決は平凡にやっていく事になるのだろうか
GOGO以降のシリーズでは、ザコ敵召喚後に命令を下す役目が幹部だったし、こういう幹部じゃなくなるのはいい事だと思うし
お前も戦えよと言いたくなるし、ようやく敵幹部との直接対決があった時に幹部は実は強かった。
と見せられても気分は盛り上らずに萎えてたくらいだった
日頃から対決はしておかないとね


キュアソードがジコチューを踏ん張りながら投げて、キュアソードも一緒に999メートルから道連れになった落下シーンで
その少し前に
キュアソード「分かってないのは あなたのほうよ。あたしとあの子は友達でも何でもない」
言われたキュアハートが懸命の救出で、片手はキュアソードと繋ぎ、もう片手はロープで落下を止める為に持つとこは、妙に生々しい
11_1_20130210170151.jpg
煙までも出てるし。これを実際やったら皮が剥けて流血してしまいそうな。それくらいは怪我しそうですな

それもあるんですが、キュアソードの投げシーン等もどうも生々しい感じ

今回はキュアハートがジコチューを浄化
戦闘が終わるとジコチューが壊した施設等は復活
戦闘後、勝つ事で元通りになるのは5年ぶり


マナは六花にプリキュアである事を教えたが、六花はもちろん信じず
のぞみが初めて変身して、次の日の朝りんちゃんに話した後のりんちゃんの対応みたいに流された
まあ六花はそういう事をすんなり信じないわな

マナがイジケてると父からオムレツ
9_1_20130210170152.jpg
家族愛があるなあ。と思って見てました


元気になったマナはプリキュアの事を話そうと、差入れも一緒に六花の家へ
しかし何者か(珍獣)のプリキュアの秘密を話してはならないと止められる
シャルル「プリキュアの秘密を話せば その人も戦いに巻き込む事になってしまうよ」

名探偵コナンで何度も聞いたようなセリフが
コナン「工藤真一が生きていたと奴らにバレたら周りの人間に危害が及ぶ」
と同じような意味ですね

これにより言わない決心を付けたマナ

朝登校時
六花「言えるようになったら ちゃんと教えてね。あたし 待ってるから」
さていつ本当の事を言うかな


朝は自分も高校時代にやってた校門のとこで挨拶
六花が挨拶に立ってるのは何も思わなかったけど、マナも立ってる事にアレってなってしまった
マナが生徒会長っていう身分を忘れてしまってました

マナと六花と並んでる、右の男子生徒は同じ中学生に見えない
二十歳を超えてるくらいに見えてしまった


挨拶途中にやっぱり六花に隠し事は出来ないと判断して、やっぱりプリキュアの事を話す事に
そんな時に信号ジコチュー出現
今まで信号機の雑魚敵は結構いた気がするけど、実際はザケンナー1回だけだったかもしれない

信号機ジコチューの相手をストップさせる特殊能力はかなり優秀
デメリット無しに時間を止める敵は最強だと思う。

信号機ジコチューが出現してマナがみんなに指示
マナ「六花は周りのみんなを安全な場所に避難させて」
六花「マナはどうするの!?」
マナ「私はアイツをなんとかする」

六花「この幸せの王子!私はあなたのツバメにはなれない?」
マナ「・・・手伝って」
六花「うん」

上のようなセリフ言い合いはドキドキ!するね

そしてドキドキ!プリキュアのキーワードの一つにもなるかもしれない
【しあわせのおうじ】
http://hukumusume.com/douwa/pc/world/10/31.htm
話の内容はこちらで

2人でバスケットボールを転がし、ジコチューを転倒させてる間にマナが六花の目の前で変身
成り行きで言葉ではなく、行動でプリキュアである事をバラした
12_1_20130210170151.jpg
六花の反応

でもあっさりやられた
13_1_20130210170150.jpg
六花が敵の後ろに押しボタンがあるのに気付き、六花もやられるも、やられる前にボタンを押して
時間が経過してジコチューの信号が赤から青になったとたん、赤で止められてた全員が動けるようになって
今日2回目のキュアハートの必殺技で浄化

2人で下校
結局六花も巻き込んじゃった。とシャルルの一言で終わり
サブタイトルのキュアハートの正体がバレちゃった!!ではなくバラしちゃった!!でしたね

さて次回は六花がキュアダイヤモンドに初変身するはず
どういう話になるかな


今期は自分に取ってはきっといいプリキュア作品となってくれそうです。
次回がこんなにすぐに観たくなるのは久しぶり
これからもドキドキ!プリキュア楽しみです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
