1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その8
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その8

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html

前回の黒竜丸退治の記事から3週間くらい空きましたが、久しぶりに続きを書いていこうと思います。

今度の舞台はカルバドの集落
カルバドと聞いたり見たりすると、どうしてもDQ6のカルカドと勘違いしてしまう

カルバドのイベントは後で写真をほとんど撮ってなかったのでサラっと
今度のストーリーは、カルバドの住人が慕っていたシャルマナという女の正体を暴くストーリーな訳ですが

術を解くと呪幻師シャルマナとなり戦闘
IMG_4389_1.jpg
呪幻師シャルマナがフォロボシータかと思ったら違うね
ただ見た姿が同じだけだった
フォロボシータはまだ先だったようです


お次はグビアナ大陸
グビアナ城は女王の治める国で、一体どんな女王が治めてるのか気になって会いに行くと
IMG_4393_1.jpg
ああ、こんなのか

態度・性格の悪さはサンディにすら言われる始末
IMG_4396_1.jpg


ユリシス女王のペットであるトカゲのアノンが女神の果実を食べて、人間のイケメンになったと勘違いしてユリシスに求愛を求める
IMG_4402_1.jpg
今度はこのアノン(見た目はギガントヒルズ)との対決

アノンは少々攻撃力高かったかな
IMG_4408_1.jpg
アノン(ギガントヒルズ)を倒すと、ようやく自分がギガントヒルズになったと分かった


この件でグビアナ女王(ユリシス)もマシになった
IMG_4410_1.jpg
クリアした後も見に来ると、結構まともになった様子


ここらでスキルポイントが貯まってきたので、何かに振ろうといろいろ見てみると
戦士の勇敢に90ポイント振れば、力+40、身の守り+60、HP+60という超パワーアップが出来るようなので振ってみました。
IMG_4413_1.jpg

更にグビアナ城でパラディンに転職出来るようになるクエストをクリアしていたので
今度はもう一人をパラディンにして、はくあいに+100
IMG_4419_1.jpg
身の守り+100、HP+80、回復魔力+30という、こちらも超パワーアップさせておきます


取り合えずは2人ですが、これだけ能力上がればもう黒竜丸にはデカイ顔させずに済むだろうなと思いつつ
もう勝った相手はいいかと言い聞かせ、女神の果実が全て揃ったので一旦天使界に戻ります

と、今度はイザヤールが再登場
こちらから言うとイザヤールは上位天使なので、倒せないのでやられるのを待つしかない戦い
IMG_4420_1.jpg
この時のイザヤールはFF4のカインにしか見えなかったな(立場が)

負けた後は女神の果実をすべて持っていかれた
お約束ではある

今回はここまで
次回に続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
