1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


船を手に入れて船旅をしようとする前に、サンマロウに行く前に場所が分からずに行けずじまいの場所があったのでそっちに向かってみました
今度は見つける事が出来たんですが(ビタリ山)、本来サンマロウに着いたのもビタリ山を探してたら着いたという具合でした

ビタリ山の最終地点には、全て石で出来た石の町があった
ドラクエ3のノアニール、あるいはドラクエ6のマウントスノーを思い出すようなイベントですが
この2つでは、後者のマウントスノーのイベントに近いかな

石の番人と遭遇後戦闘
IMG_4360_1.jpg
石の番人はヘルビースト?
ムドーの城で出るのも姿や色はこれだったハズ

戦闘はルカニをしても、またスクルトで守備力を上げられるという
ルカニ→スクルト→ルカニ→スクルトていう感じになった
前にもこういう戦闘はあった気がする

さすがにレベルが高くなってきたのか、イベントを飛ばしたのも影響して負ける事は無く勝つ


このタイミングで戦歴を開いたら
IMG_4364_1.jpg
サンディがドラクエにおけるMPの説明をしてた
MPはマジックパワーの事らしい
魔法ポイントだの、マジックポイントだの聞くけど、正解はマジックパワーだったらしいですね


船を手に入れ、そこに到達する時点のイベントをすべてクリアした現在の戦いの記録
IMG_4365_1.jpg
戦闘回数は666
タマタマ見たらゾロ目になってるとは


石の町で倒れてた人がクエストを依頼してきたので、クエストをクリアすると初の宝の地図入手
早速行って最深部まで行くと黒竜丸がいた
IMG_4368_1.jpg
テリーで対戦で使われると、いきなり黒い霧で開幕直後の補助呪文が使えないという状態にされてしまってたので
嫌なモンスターだったのは記憶に新しい

IMG_4371_1.jpg
黒竜丸はレベル1の宝の地図で、そこらへんのモンスターも大した事ないモンスターだったので大した事無かろうと思いきや

ジゴスパークを使い、それに続けて黒い炎まで使い全体に150くらい?をくらわせてきて簡単に全滅させられました
ここまで黒竜丸が強いとは予想外。
IMG_4372_1.jpg
ドラクエ9において初の全滅です
今のPTの最大HPといえど、このコンボをやられると全滅なので、これは当分勝てそうな気配がないと思うので、黒竜丸は後回しにします

次回へ続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
