1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その3
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その3

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1237.html

同カテゴリ(ドラクエ9のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-33.html


今度の舞台はベクセリア
病気が流行っててその正体は封印されていたはずの病魔パンデルムだった

IMG_4322_1.jpg
病魔って聞いてやっぱりコイツだったかという感じ
モンスターズでは、くさった死体とエビルスピリッツで完成する、配合元もアレなモンスター


病魔パンデルム戦
IMG_4323_1.jpg
病魔パンデルムはルカナンを使って守備力を下げて攻撃してくるので、一撃当たりのダメージは大きいけど
負ける事は無く倒す


病魔事件を解決して町に帰ってくると、病魔イベントの重要キャラのエリザが解決直前に死んだ
IMG_4326_1.jpg
切なくはあるんだけれども、ドラクエ9はこんなストーリーが多いのか
主人公は天使で死人が見える設定だから、少し死人は多めかもしれない


解決後は一旦天使界へ
天使界のBGMはイントロからいいね
ずっと聴いていてしまう

天使界でイベント終わらせて再び地上

ダーマ神殿に到着
ダーマ神官が不在で、まだ転職は出来ないようで
ダーマ神官の後を追ってダーマの塔へ

ダーマの塔最深部で魔神ジャダーマ戦
IMG_4332_1.jpg
魔神ジャダーマはルカニを使っても、スカラを使って下げた守備力を再び上げてくる
ルカニ→スカラ→ルカニ→スカラ
のような印象だったかな


イベントが終わると転職が出来るようになったので、デビを旅芸人から8レベルくらいまで戦士→すぐに武道家に転職
IMG_4336_1.jpg
他メンバーは現職維持


今回はここまで
次回に続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
