1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その1
ドラゴンクエスト9のプレイ日記_その1

ドラクエ9を始めてみました
主人公はこんな感じ
IMG_4299_1.jpg
青年悟飯に近いかな

IMG_4298_1.jpg
守護天使デビにお祈りするリッカ


ウォルロ村ではウザイ奴が
IMG_4301_1.jpg
ドラクエ6のランドと同じくらいのウザさ
ニードはニートから名前を付けたんだよね?
設定見る限り


始める事しばらくして、ようやく自由の戦闘が出来るようになって戦闘しまくるぞーと敵達に勝負を挑み狩っていく
ドラクエは戦闘が醍醐味でしょ
早く自由に戦闘がしたかったです


ちょっとだけ進んでルイーダを探さないといけないらしいイベント発生
ルイーダが出るって事は、探し出せれば仲間を加える事が出来るかなと

ルイーダを見つけるとそのまま初ボス
IMG_4304_1.jpg
ブルドーガ
初ボスだし攻撃だけしてれば勝てる相手でした
それともはりきって戦闘してレベルが少し上がりすぎたのかもしれない


セントシュタインに行き、リッカは宿屋で働き、ルイーダの酒場で仲間登録可能になった
いつもセーブする時には、セントシュタインの宿屋で泊って金を入れた(12ゴールド)後に教会に行ってセーブしてます
初めからずっと

3人ほど仲間を登録しました

シン
IMG_4309_1.jpg
戦士
イメージは界王神様


さおり
IMG_4310_1.jpg
僧侶


ミカ
IMG_4311_1.jpg
魔法使い


戦士・旅芸人・僧侶・魔法使いの4人編成
取り合えずは基本中の基本職業で進めていきます
まあどうせ進んだら転職するんだしね


今回はここまでで
続きは次回
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
