1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
スマイルプリキュア_43話「れいかの道!私、留学します!!」
サブタイトル「れいかの道!私、留学します!!」

1年前に応募したれいかさんの留学が決まったようで、みゆき達や家族やクラスメイトや先生達からも留学おめでとうと言われる
本当に留学してもいつでも好きなだけ使える本棚が存在するし、会えなくなる事は無い
といういらない本棚があるので、遠くの地に移住する寂しさが半減してしまいますが
せめて本棚使用は利用する事は厳しく、一度使うだけで何らかのリスクが発生するとかあれば、また違って見れるんですが

れいか「でもプリキュアが・・・」
何かやりたい事があるのに、プリキュアの役目があるからそれが出来ないっていう風に捕えちゃったかな


今日の話は、MHの38話からもってきたんだろうけど、感動した!って度合いは天と地くらいの差がある
MHでは移住(留学)なので、戻ってくる事は出来るけど・・・まず戻ってはこない。という事で
今日のスマイルは、1年の留学で期間が終わったら戻ってくるのが確定、本棚でいつでも行ける、長期休暇で戻ってこれるっていう
もちろん青木家は貧困生活をしてる事も無く、裕福な家系なので飛行機代が無いから戻れないという事も無い

戦闘ではビューティさん一人で戦い、一度は変身が解かれるとこまで追い詰められたけど
ハッピー達が駆けつけ合流

全員「行っちゃやだよー(泣)
れいか「私も、行きたくない(泣)

ここの泣きじゃくるシーンは見てられなかった・・・
もう会えなくなる訳でもないし、せっかくの機会なんだし貴重な体験してきてね。と最後まで後押しは出来なかったのか。
いざ出発日に
みゆき「これで良かったんだよ(下を向いて涙流す)」
なお「そうだね(涙を溜めて)」
とか。物語都合上で不可能な話ですが


1年前に留学希望を出したのなら、その時は行くのもいいかな?だったのが、今は完全拒否
その時も他人の推薦で出したのかもしれません
でも1年後には中学卒業→高校進学の流れだから、中学で仲が良くても学校違うと会わなくなってそのまま別れになる事はおおいけどね
戻ってきてまた元の学校生活に戻る期間が少しはあるにはあるけど
春休み期間を入れると3か月程


ハッピー
結局れいかさんが留学しない理由は、みゆき達ともっと一緒にいたいという事で治められた
小学生低学年くらいまでならそれでもいいけど、中2なんだし他の理由で決めてほしかった
兄も応募したけど選ばれなかったという事で、選ばれるのは誇らしい事だし
選ばれたという誇りを捨ててしまうとはね


ジョーカーVSキュアビューティ
2_1_20121216172635.jpg
このジョーカーは巨大(ギガボディのように)化したのかと思ったけど

そうではなく、サイズは特に変更は無かった
3_1_20121216172634.jpg


ビューティ最後の必殺技は弓でした
1_1_20121216172635.jpg
プリキュア・ビューティブリザードアロー

これでそのままアカンベェを倒せればいいのに、どうしてもロイヤルレインボーバーストを使わないと倒せないので
その後に改めていつもの必殺
一気にスッキリ終わらないというのがね


最後のれいかさん個人回で、脚本や演出等のスタッフも悪いメンバーで固定されてた訳ではなく
最低でも並程度には治めてくれると思ってましたが、
れいかさんメインの中はこれでラストだっていうのに自分にはれいかさんメインではワースト回
良いとこを探そうとしても、好きじゃない事や悪い部分ばかりが出てきてしまってしまう
今回は演出には凝ってたけど、中身は駄目だと思いました

未成年じゃない娘が結婚して家を出る→父親が反対
子供が就職や遠い地の学校に行く→子供と離れたくないという理由で反対
こういう駄目な親みたいなのを見てしまったという回でした。で終わるしかない
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
