1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
スマイルプリキュア_42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
サブタイトル「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

今回はなおマーチの個人回ラスト
やっぱり自己紹介から入る訳ですが、最後に自己紹介あるなら
最初からずっとメイン担当キャラが自己紹介していけば良かったのではないのだろうか
その自己紹介は毎回声優さんのアドリブで

ここのとこ続いてる自己紹介も、おそらく来週はれいかさんの出番なので自己紹介は無いかもしれない
初変身の時の「何かよく分からんけど」の連続で変身してたのに
れいかさんはまったく意味が分かりませんが分かりました。で初変身だったのを考えると
れいかさんだけ特別な事が起きるだろう


さて今回はなおと家族の絆が描かれるようだ
なおの家族に更に一人の子供が生まれるそうで
7人兄弟って多いね
大工の父親の家庭で、特に裕福な家庭でもないなのにどうやって育てるんだろう
・・・大工だったよね?

ジョーカーから最終警告
バッドエナジーを集めるだけじゃもう駄目という事か
プリキュアを倒さないと駄目なのですね


ジョーカーが最近ウルフルンさん達を見かけないでしょ?って、ウルフルンとアカオーニは死んだのかい?
強制的に体の内部に内蔵しておいた停止スイッチでも押して冬眠でもさせたのだろうか?
その辺は次回ジョーカー自らプリキュアの前に現れるだろうから、分かる事かな
仮にウルフルン達が殺されてたとしたら、ハッピー達に酷い、あの人たちはあなたの仲間なんでしょ?の展開来るかな

まあ個人的にはピエーロの完全体に必要な素材であると踏んでおこうか(ノイズ様の前例で)


最後のなおちゃんメイン回にて、れいかさんとの幼馴染だから?って描写が描かれた
この電話は、なおちゃんからはれいかさんだけにしか言わなかったので
1_1_20121209160541.jpg
なおちゃんが一早くこの事をれいかさんに言いたかった。
これは幼馴染だから言った。と見ていいよね


追い詰められたマジョリーナはなおの兄弟2人を人質に取るという作戦を取った
兄弟を目の前で変身せざるをえなくなったなお。結局キュアマーチに変身
3_1_20121209160540.jpg
変身時のプリキュア・スマイルチャージは気合入ってたね

そこからBGMにハイパーアカンベェが流れ出して
急ぎ足で絵の具潰し、ハイパーアカンベェ召喚、自分をハイパーアカンベェに取り込みまでの一連作業がハイスピード展開
1.2倍速程?
これは時間省略してまで戦闘時間+最後のオチに時間を振り分けるのかな?とラスト個人での戦闘なのもあったので少し期待


まずは囚われていない兄弟を戦場から出来るだけ遠くにやる為に、持ち前のスピードが活かされるかな
だけどそれは無く、兄弟目掛けてりんごの種を吹く→マーチがかばう。今度はマーチを子供がかばう

今度はマーチと子供に向けてエネルギー弾を飛ばし耐えるマーチ、押す若マジョリーナ
ドラゴンボールの必殺技の押し合いでよく見た光景
一番思い出したのは、フリーザ第3形態VS空から悟飯の押し合いかな


それからマーチ強化必殺技の
5_1_20121209160540.jpg
【マーチシュートインパクト】
アカンベェの鼻部分?を蹴った
黒っ鼻がこれでコワイナーの仮面みたいに、ひっぺ返せてたらどうなっていただろう


マジョリーナが兄弟目掛けて同じエネルギーボールを放つ
マーチは守りにいけない
爆発後煙から現れたのは、ハッピーとサニー
ビューティさんの攻撃でひるんだスキに、ピースが人質の子供を救出

ハイパーアカンベェの種飛ばし攻撃をキャンディが傘で防御
デコルだから見た目が傘といえど、強力な防御力の傘なんだろうけど
6_1_20121209160539.jpg
傘でハイパーアカンベェの攻撃をすべて防げるってのはねえ
ここは最強のアカンベェな訳で
ダークキュアミントのエネルギー弾を貫通した、ミント・プロテクションのような風になってても良かったかな
最低このスピードで飛んでくる種を防いだら、穴くらいはあきそう


それからはいつもの流れで締め
黒っ鼻を通常必殺技で倒せないって設定は失敗だった
これじゃロイヤルレインボーバーストを毎回やる為に全員必要って事になるし

そして兄弟からは、なお→キュアマーチとして戦った事は夢オチで終わった
ここはバレても、バレなくてもどっちでもいいとは思うけどね
バレた対象が親だったら、おそらく夢オチという事は無かったろうねえ
親ならびっくりするだろうけど、おそらく理解してくれる

最後になおちゃんからみんなにお礼
みゆきの抱きつき
7_1_20121209160539.jpg
幼馴染の特権で、ここはれいかさんの役目な気もしたけど
みゆきが5人のリーダーらしいキャラになっているのなら、みゆきが担当しても良かったと思いましたが


最後に子供が生まれた
男か女かといったら、もちろん女の子
プリキュアだしね


結局最後まであまり見せ場は少なかった なおマーチ
人質はマーチが救うかと思ってました
それも、4人がいたから出来たことで

スマイル放送前は、キュアビューティ・キュアマーチ、2人より少し落ちてキュアハッピーと3人に期待してたけどね
今回の戦闘も4話のような猛スピードで動き回るようなのが見たかったな
走るシーンはあっても、4話でほとんど全く同じような風に見えてしまったシーンだけで残念でした
プリキュアはそのキャラ、そのキャラで見たいな。と思う事は違うと思うのですが
キュアマーチは上に書いたように、猛スピードで動くのが見たかった
NSのフュージョンと戦ったああいうのをね。
あくまで個人的な意見です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
