1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト2のプレイ日記_その3
ドラゴンクエスト2のプレイ日記_その3

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1229.html

同カテゴリ(ドラクエ2のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-32.html

前回は船を手に入れたとこで終わったので、今回は船を手に入れてからを書いてきます

まずはルプガナの東に位置するアレフガルドに向かう
竜王の城は健在なので、まずはラダドームに寄ってから竜王の城へ

34_20121208225551.jpg
竜王の城ではロトのつるぎが手に入ります
ドラクエ1の勇者が竜王を倒した後に、後の勇者、そして凶悪モンスター出現した時の為に、再び宝箱に入れておいたのでしょうか
ロトの剣はドラクエ3に出た王者の剣なのですが、1もですがドラクエ2に出現のロトの剣はグッと攻撃力は落とされてます
ドラクエ2の普通に手に入る呪われてない武器の最強武器は稲妻の剣が最強ですが、ドラクエ3にもバラモス退治までの最強武器は稲妻の剣
本来のゾーマを倒すロトの剣である王者の剣は、その稲妻の剣より遥かに攻撃力は上回ってしまうのでした

年月経過で、切れ味が悪くなったとかなんとかで済ましてしまえばいいものですが、少し考えてみた事を書いてみただけです。


35_20121208225550.jpg
竜王の城の奥には竜王がいた

36_20121208225550.jpg
だけどいたのは竜王のひ孫
竜王のひ孫はハーゴンの事が不愉快なようです
フリーザがセルの事を不愉快に思ってた、アレを思い出せばいいのかな
だいたい同じような感じかな?


竜王の城は一通り用が済んだので、今度はアレフガルドの南に位置する大灯台に向かう
大灯台には、また一筋縄ではいかないモンスター出現
その名はドラゴンフライ
38_20121208225549.jpg
ドラゴンフライはギラでは無く、火の息を吐く(ギラより威力が高く全体攻撃)
今度はこいつに大苦戦

5匹で出現してくると冷や汗もので、バギを使っても絶対に一撃で死ぬ事は無い
ラリホーは全く効かない
なので取り合えず1ターン以上は持ちこたえなければならない
しかもドラクエ2はやたら雑魚にも、先制攻撃されるので2ターン目も割と攻撃をくらう可能性が高い
もちろんドラゴンフライ4~5匹グループが、いきなり襲いかかってきた時には、全滅の覚悟も
37_1_20121208225549.jpg
これくらいはね


そんなこんなで
誰かが殺されラダドームに戻る→生き返らせる→宿屋に泊る→キメラの翼を買う→大灯台に行く→誰かが殺されラダドームに戻る
を10回を超えたであろう回数をこなしました
ドラゴンフライに邪魔されて進めない


大灯台がクリアが出来ないので、一旦他の事を進める事に
じゃあ金の鍵を手に入れよう。で
39_20121208225548.jpg
金の鍵を手に入れました

金の鍵を手に入れたら、ロトの他の装備や紋章を何個か手に入れる事が出来るので、手に入る物すべてを手に入れる事にしました

まずは
40_20121208225617.jpg
ロトの盾

ロトの印を手に入れて
42_20121208225616.jpg
続いてロトの兜を手に入れる

41_20121208225617.jpg
デルコンダルの城でガイアの鎧と月の紋章を手に入れ

結構強くなったのではないかな?
43_20121208225616.jpg
ゴールドもかなり貯まったし、守備力も100を突破


これなら大灯台をクリア出来るかな?
今度こそ!との思いで大灯台に挑戦

案の定普通の敵は大したダメージはくらわなくなってました
だけどこいつは違う
44_1_20121208225615.jpg
ドラゴンフライ5匹にまたやられました
おい
ドラゴンフライ・・・何て奴だ

全滅地点ではゴールドが30000を超えてたのですが、この全滅により半分になってしまった
めげずに、大灯台に再挑戦
今度はドラゴンフライ自体にあまり遭遇せず、最終地点に到着

最終地点ではグレムリン4匹グループと戦闘
45_20121208225615.jpg
ドラゴンフライに比べればグレムリンなんて敵ではない
あっさり倒しました

46_20121208225625.jpg
倒したら星の紋章が手に入りました


今回はここまで
今回はドラゴンフライに大苦戦な展開でした

以降は次回に続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
