1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト2のプレイ日記_その1
ドラゴンクエスト2のプレイ日記_その1

ドラクエ4をクリアしたので
100.jpg
今度はドラクエ2を始めてみました

始める事10分もしない内に早速全滅
1_1_20121208184910.jpg
ドラキーに先制攻撃されてあっさり全滅
1度に3~4のダメージは死にますね

なんとかレベルもあがってきて少しは敵を楽に倒せるようになったかなと思う頃
また全滅
2_1_20121208184909.jpg
キングコブラは5~6も一度にダメージをあたえてくる+どく攻撃もおまけ
油断したらすぐ死にますね

ドラクエ2の主人公(ローレシア王子)は、回復呪文は覚えないので薬草は大量買いが当たり前になるのですが
4_20121208184909.jpg
ドラクエ2のやくそうは高い
薬草が1個8Gで買えるようになるのは、ドラクエ3から


最初の大陸で厄介なモンスターといえば
3_20121208185151.jpg
ぐんたいアリとかかな
仲間をどんどん呼び、なかなか全滅させる事が出来ません
攻撃力もそれなり

ここでようやくローレシア、サマルトリア以外にもリリザという町がある事に気付き装備を買いました
町が無くて、装備も買えないなんておかしいと思ってたんですよ
ひたすら薬草頼みはね

7_20121208184908.jpg
くさりかたびらと、皮の盾を購入
これで一気に楽になりました


ゴールドカードも役に立つので、手に入れておきます
9_20121208184908.jpg


装備も買ったことだし、ローレシアの西に洞窟があるので挑戦
【みずうみのどうくつ】
装備を買ったのにまたこの洞窟は敵が強い
入り口近くにある薬草の入った宝箱を手に入れて洞窟を出る→洞窟に入ってまた薬草の宝箱を開けて薬草を手に入れる
を繰り返して薬草をフルストック
死にそうになりつつも、5回程の挑戦で銀の鍵をゲット


銀の鍵を手に入れたら何をするのか分からず、適当に大陸を歩いてたらローレシアの東の方にもう1個洞窟があったので入って進んでみる事に

【ゆうしゃのいずみのどうくつ】
敵は上の銀の鍵があった洞窟より1ランク下がって弱かった
順番はこちらの方が先だったようです


敵は弱いので楽々クリア
宿屋に泊ろうとしたら
10_20121208184907.jpg
サマルトリア王子を発見

11_20121208184925.jpg
そのまま仲間にしました

もしかして銀の鍵を手に入れる洞窟に行く前には、先に仲間に出来たとか?
12_20121208184925.jpg
銀の鍵はもう取った後ですがね


それにしてもドラクエ2は毒攻撃をしてくるモンスターが序盤から数多くいるので
バブルスタイム、キングコブラ等
毒けし草も手放せないアイテムですね


取り合えず今回はここまで
ドラクエ2は最後にやったの中3か高1の時のGBC版をやったのが最後で
内容は忘れてて、次にやる事等がさっぱり分からないなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
