1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その12
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その12

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は希望のほこらに到着したとこで終了だったので、今回は希望のほこらからを書いていこうと思います。

148.jpg
デスキャッスルは今はまだバリアが張られてます
バリアを解くには周り4か所にあるほこらにいる僕達を倒さないといけない


順番としてまずはギガデーモン
151.jpg
ギガデーモンは攻撃力は高い
ミネアに集中攻撃してきたりすると、HPが低いのでやられる可能性はあります
実際ピンチまでいきましたが、誰も死ぬ事なく倒した


次はヘルバトラー
152.jpg
ヘルバトラーは全体攻撃をしてくる敵ですが、回復量の方が上回っていたので、危なげなく倒しました


次はアンドレアル
153.jpg
アンドレアルは3体で出現
倒しても仲間を呼び、またアンドレアルが新たにやってくる
ですが、1体づつの攻撃はそれ程大した事は無く、こうねつのガスを吹いてくる程度なので
長期戦にはなるものの、普通に倒しました


最後はエビルプリースト
154_20121125162123.jpg
エビルプリーストは横にスモールグールを3体連れて出現
スモールグールはかなり回避力が高いので、マーニャのイオナズンで一気に掃除

エビルプリーストだけになったとこを、全員でたたく
155.jpg
この戦いでは油断してしまい、途中でマーニャが殺されてしまいました
PS版ではデスピサロを倒してから、再戦する相手なだけの事はある
それ以外は難なくエビルプリーストを退治

156_20121125162122.jpg
これで4体の僕を倒したので、デスピサロのいるデスキャッスルに行けるようになりました


デスキャッスル内でけんじゃの石を発見
157.jpg
これで回復はこれだけで大体いけますね?(主人公に持たせると)


デスキャッスルも抜け、山頂部で本来はバロンのつのぶえを吹いて馬車を呼び寄せるのですが今回それは無し
158.jpg
勇者・アリーナ・マーニャ・ミネア
の4人だけでデスピサロに挑みます


今回はここまで
デスピサロ戦はまた次回(最終回)にて!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
