1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」
サブタイトル「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

もう40話に入ったとういのにアバンであかねの自己紹介から入って何事かと思ったよ
最後のメイン回なのに、何で今更?感はあった


バッドエンドでは、久しぶりにジョーカー出勤
久しぶりに出てきたと思ったら、ウルフルンに最後の通告をするジョーカー
ジョーカーは下に命令以外ほとんど何もやらないなあ
ラスボスのノイズ様が着実に成果を上げてたみたいに、ジョーカーも何かやればいいのに
それよりも出勤(登場)回数が少ないのは印象薄くなる
まずは出勤(登場)しないとジョーカーは


ウルフルン「ピエーロ様って何なんだ!」
ジョーカーに問いかけるも答えは出ず。結局何なんだ

こういう話は間が空きすぎてて、またその辺の話を観返さないと忘れてしまう程
それくらいピエーロ様とか放置されすぎ


ジョーカーがウルフルンならプリキュアの一人くらいなら何とかなるはず
ウルフルンは因縁のあるサニーを選択
あの時の戦いから何度もサニーにも会ったりしてるのに、特に変わった事は無く今までやってきて
いきなり因縁かい?ウルフルン
因縁あるならジョーカーに言われてからじゃなくて、もっと早くサニーに集中したりしてもよかったはずじゃ?


学校で校内芸術コンクールの課題が私の宝物に決まり、それぞれの宝物を考える
れいかさんの宝は家系に伝わる家宝の掛け軸
それはれいかさん本人の宝じゃないじゃないよ
それとも気に入ってる自身の宝でもあるのか

みなまで書かないけど、それぞれの宝はあるが、あかねにはそれが無い
バレーが好きだから宝はバレーボール?違う
お好み焼きが好きだから、宝はコテ?違う

自分の宝が分からなかったあかねに、みゆき達が4人で作ったあかねちゃん人形をプレゼントをした
8_1_20121125144718.jpg
あかねは、この人形を宝にした


あかねの試合当日ウルフルンがやってきた
いつものセリフ無しで空間を出して、今日はサニーの単身変身
キュアサニーVSウルフルン(ハイパーアカンベェ)
1対1の戦いにしても黒っ鼻って時点で、サニー一人じゃ倒せないのが確定してるのはね
赤っ鼻だとサニーだけで倒すんだろうと容易に考えれるから、それもどうかと思うけど
黒っ鼻のアカンベェだと最終的に5人揃わないと勝てない敵ってやらない方が良かった。今更だけどね

今回のウルフルンは【くだらねぇ】を何度か言った
プリキュアの敵がくらだない、くだらんを言う時は結構マジな時が多かったりする


ウルフルンがみゆき達から貰った宝物(あかねちゃん人形)を手に取り
ウルフルン「こんなちゃちい人形が宝物か?」
くだらねぇと言ったあげく、容赦なく握り潰し
5_1_20121125144656.jpg
うわぁ・・・中身の綿が・・・

事後
4_1_20121125144657.jpg
これはひどい

3_1_20121125144658.jpg
潰されたあかねちゃん人形を見つめるサニー

あかねちゃん人形を貰ったシーンの回想で涙を誘うような流れに
その勢いでやられるサニー

再びサニーが起き上がり怒りと共に第2ラウンド

同時に気付いたあかねの本物の宝物=友達
まあ友達になると思ってたけどね

怒りを炎に変え、その炎を身にまとったサニーVSウルフルン(ハイパーアカンベェ)
1_20121125144658.jpg
死闘の末今回限りの新技サニーファイヤーバーニングを放つ
おそらく前回のハッピーの技も1度限りの技だろうなぁ

それをまともにくらったハイパーアカンベェは死に、ウルフルンも重傷かと思いきや
何事も無かったようにハイパーアカンベェの遠距離からの反撃

その攻撃からかばった他のプリキュア4人
5人集結したら早速いつもので浄化
ウルフルンはハイパーの代償?はあるものの、普通に生きてる
また最終通告受けたのに生きて帰れたって事は、ラストはノイズ様がバスドラ・バリトンを吸収した時のように
ウルフルン達はピエーロの体の一部になる(吸収される)等起きるのかな?いまだに生き続ける的な意味で


破れてしまった人形はそのままでいいよ。とあかね
世界で唯一の人形として


あかね人形がウルフルンに握りつぶされた描写は
5話でみんなで作った紙人形をマジョリーナが足で踏みつぶす、あの時に近いものがあった
それから初変身したビューティさんだったね
確認したら5話と今日の40話は同じが脚本を担当してました


今日の話は全体プリキュアエピソードとしては中くらいかな
良かった時代のプリキュアの大体平均くらいはいける出来だったと思う

スマイルは結構適当に話を回してる部分があるので、プリキュアではいつもの普通ランク話なのに良く見えるというのがある
スマイルの中ではもちろん上出来
あかね回は本来のプリキュアらしさが見れて安心するし、あかねのメイン回は総合で17話の下品な回以外は全体的に良回でした。個人的に


アバンの時は40話にもなって自己紹介って大丈夫?こんな自己紹介はメイン回の2回目とかなんじゃない?
と考えさせられる部分はあったけど、最後はラストのあかね回らしくはなったと思う
けど、バレーの試合は描かれる事はありませんでしたが
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
