1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
スマイルプリキュア_39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
サブタイトル「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

アバン
みゆきが図書室で見つけた本から始まる
本の中に吸収され気付いたらシンデレラの世界に入っていた

映画OP
映画OPはまだ続いてる
観に行ったのは先月末だけど、もう大分前に観に行った気がする
それ程、日にちは経過してないんですね


唐突にやってきたポップに事情を聞き、後を追ってポップ以外敵プリキュア全員シンデレラの世界へ入っていく
意地悪ばあさんABCがウルフルン達
シンデレラ:みゆき
南瓜の馬車の馬A:あかね
南瓜の馬車の馬B:なお
魔法使い:やよい
王子:れいか


ノリノリで掃除をしていたシンデレラみゆきの邪魔をする3人組
1_1_20121118224220.jpg
アカオーニが足跡付けていくのは笑えた

みゆきが捕まり、魔法使いも捕えられてた
2_1_20121118224219.jpg
魔法使いやよいはミノムシ状態


やよいを助けるネズミのあかねとなお
助かったやよいの魔法で
6_1_20121118224219.jpg
みゆきシンデレラに変身


あかねとなおは馬に変身

あかね「なんでウチらが馬やねん」
なお「まあまあ」
と呟きながらもやっぱり馬
なおちゃんはなかなかいい役が回ってこないな

そしてウルフルンの妨害で馬車が壊れた

城では
8_20121118224218.jpg
道がSEも同時に鳴り、強調された
れいかさんの直筆だったのか

だがそこには、れいかさんが一人いるだけで誰もいなかった
広い間にただれいかさんが一人だけポツリといるだけ

ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナがやってきた
取り合えず女装してアイメイクする敵はどれも醜いなあ


まずはウルフルン
ウルフルン「踊っていただけますか?王子様」
アカオーニやウルフルンも続いてお誘い
れいか「お断りします」
久しぶりに聞く、お断りします


一方みゆきは、靴も履かずに城に走って向かう
足を引っ掛けてコケた後、やよいがやってきてやよいが乗ってきたホウキをみゆきが見て
そのホウキを乗り城へひとっ跳び、そして乱入

着地失敗した先には王子れいかがいた。
7_1_20121118224218.jpg
れいか王子「大丈夫ですか?わたしとおどっていただけますか」
シンデレラみゆき「は、はい、よろこんで」

社交ダンス
ダンス中に
9_20121118224217.jpg
れいか「わたしはダンスを踊った事はありません」
みゆき「大丈夫!私だって踊った事ない。何とかなるって」

今回の話で所々ストーリーをセリフで、次の動作をストーリーなら○○するっていうのを忠告するのはどうなんだろう
あかね「途中でガラスの靴の靴を置いていくのを忘れたらあかんで!」
のようなの
観ながら結構気になるんですが


後5分でシンデレラみゆきが家に帰らないといけないこのタイミングでウルフルン達再び
アカンベェを召喚しようとしたら、赤っ鼻しか持ってこなかった。という理由で今回赤っ鼻のアカンベェ
ウルフルンが持っていないなら、アカオーニかマジョリーナが出しなさいって(苦笑)


その理由はキュアハッピーの単身戦闘の意味だった訳だけど
赤っ鼻アカンベェを召喚したのを見たら、まあ今回はキュアハッピー単身戦闘という事は見抜ける事

タイムリミットが5分と迫った時の時間稼ぎ
今回のアカンベェは逃げるのみ
それをハッピーが追っかける

ハッピーだけじゃ追い付けず、横からキャンディが飴デコルを使いアカンベェの動きを止め
普段より大き目のシンデレラハッピーーシャワーーで、0時1分前のギリギリで浄化
その反動でハッピーはシンデレラの家まで吹っ飛ばされた

反動で家まで飛んでいくなんて、この辺りは計算済みって感じですね

浄化前の
あかね「今日のハッピーめっちゃ気合入ってんな!」
れいか王子「ええ、ハッピーのシンデレラへの愛がこれほどとは!」
あかねが言ったハッピーを→スマイルに置き換えてもいいような気がしなくもない

そしてれいかさんがシンデレラストーリーと同じように、ガラスの靴の持ち主を捜しにシンデレラみゆきの家にやってきた
だけどまた一波乱

れいか「ガラスの靴をこちらへ」
マジョリーナ「はい王子様」
マジョリーナが出したガラスの靴は巨大だった


それをアカオーニが履いたらピッタリ!
アカオーニが感激してたら見事にパリッと割れた

馬車からキャンディが本物のガラスの靴を取り出しパス
滑り込みキャッチしようとしたら、うまくキャッチ出来ず靴は空中へ
そのままみゆきの足に入り、れいか王子と結婚相手となりハッピーエンドへ

ハッピーエンドになったら、元の世界に戻った


主役のみゆきが飾る最後のメイン回でしょうか
面白かった。さすが演出・脚本といい人を固めただけはある

元々スマイルプリキュアは時折今回みたいな話を入れつつ、進めていくのかと思ってました
3DSで出たレッツゴー!メルヘンワールドも、今回のようなバッドエンドをハッピーエンドに変えていくゲームでしたし
それぞれ最後のメイン回が続きます。きっと後4週
最後になりましたが、今回の話はみゆき最後のメイン担当回ではなく
2クール目あたりにする方が良かったんじゃないだろうか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
