1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
W41Hをスマートフォン(IS12S)に変更してからというもの(前編)
W41HからIS12Sに低波の為に変更してから、約3か月半の月日が流れました
ギリギリの当日に替えたわけですが(^^;)
未だにダッチパネルって何なんだろう。
ボタン配置のガラケーだけでいいのにと、購入する層からすると勝手な事言うしかありませんな


ガラケーに出来て、スマホに替えて出来なくなった事は大きかった
今日はガラケーからスマホに変わった今までの事でも書こうかと思い、主観だけで書いてみる事にしました。
そしてスマートフォンにしてから始めた事もついでにね

もちろんAndroidは2.3.7です。
告知がいちいち邪魔なんですが、4.0にバージョンアップなんてしません


さて前編では、個人的な主観で言うメリットとデメリット
まずはデメリットから


【デメリット】
1.前後左右のどれかに誤反応してしまい、文字を打つのにガラケー以上の手間がかかる
ガラケーでもパソコンで文字を打つのよりは大分時間掛かると思ってたのに、それを超える時間が掛かってしまう

2.2ちゃんねるへの書き込みはスマホはアウト
ガラケーで規制なんてくらった事無かったのに、スマホは規制解除はほぼ無いと見ていいと思っていいからアウト!
書き込む時はPCより携帯の方が多くなりがちだったので、規制解除は無いのを知ってのショックは大きかった
無料や通常通信ではという話ではね

3.着メロを簡単に再生出来ない(ガラケー時代以上の作業が必要)
前はダウンロード後にそのまま再生出来たのにね

4.電池持ちは悪い
IS12Sの電池容量1840をほぼ最大限に消費しないように設定しても、5年4か月使ってたW41H(870ぐらいだったっけ)の方が電池持ちいい

5.ワンセグは受信する気配が無い
W41Hは奇跡的にアンテナを伸ばせば、0.1秒一瞬音が出たりして動画が静止画になってたりもしてたけど
IS12Sは映ったことも、音が出たこともない

6.GREEのフィーチャーフォンのみ対応アプリは、検索にも出ない
上に書いた通りマイアプリからも消されてるっぽい(GREE)。モバゲーは未確認

7.すぐに端末が熱くなる
ガラケーも通信しっぱなし、大きい容量の物をダウンロードすると熱くなってたりしてましたが
IS12Sはそれ以上の熱を持ちます。
まだ上には上の端末はありますがね

8.アラームのスヌーズ間隔が5分~しか選択出来ない。
W41Hは1分~設定出来てたのに、5分なんて長すぎるから・・・
アプリを探せば改善出来るのかもしれませんが

9.携帯サイトは見れない
全てがPCサイトの方が良質という訳ではなく、IS12Sじゃ見れなくなった携帯サイトの方が良かったという事もあります。
ここで言ってるサイトは、スマートフォン版と言いつつダミーサイトは存在しています。
携帯サイトの方が詳しく、お気に入りからすぐにアクセス出来てました。
スマホからだと、5回くらい開かないとその情報があるところまでいけません(ブックマーク不可)

10.時間がズレる
やたらとスマートフォンの時間はズレますよね
今でも6分くらいずれてます。
直してもすぐにズレるので、キリが無い

11.料金が高い
ウイルス対策等の余計な所にまで金を取られるので、ガラケーより高くなります。
加入はほとんど強制
ガラケーのPCサイトビューアを使わなければ、定額通信料も4410円だったのにね
ローンで値引きとかあっても、ローン値引きが終わったら、その分高くなるって事ですよね


軽くデメリットを上げるといえば、このくらいですかね
お次はメリット


【メリット】
1.アプリはいろいろある
どんな物があるのかは見てますが、滅多にダウンロードするまでには至ってません(^^;)
見るだけ見て、こんなのがあるのかと感心したりする

2.インターネットがPCサイトが見れる
PCは大体常に点けてるもんだし、スマホで見るんじゃなくてPCで見ればいいかな(^^)

3.スクリーンショットが撮れる
W41Hに無く、IS12Sにある機能で一番優秀な部分
まあAndroid機能の一つ
W41Hはデジカメで撮ってたので画像が汚くなりがちでしたが、これは重宝してます。

4.エミュレーターが快適?に使える
ガラケーからスマホに替えた本当の理由なんですが、結局エミュを使うと端末が熱くなったり、電池がすぐ切れるな。
なんて思って、ダウンロードすらしてないです。


今まで使っただけだと、本当にいいと思ったのは、結局【スクリーンショット】が撮れるだけかな
個人的主観で思った事を書いていきましたが、スマートフォンよりガラケーを買ってた方が良かったであろうと思いました。
IS12S買って3日後には解約して、URBANO AFFAREを買いなおそうかなと思ったくらいです。
これ以上出費をしたくなかったので、実行はしませんでしたが


後半は、スマートフォンに替えて始めた事等を書いていきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
