1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!を観てきました(本編編)
スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!を観てきました(本編編)

グッズ編はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1204.html


映画を観るお約束
ミラクルつばさライトをみんなで説明
れいかちゃんに心で応援して下さいね。って言われたから心で応援するか。とそこは流した

ネタバレを書くつもりはないので、簡潔箇条書きで

OP
れいかちゃんのかぐや姫が全て持って行ったかな
戦う描写が無いので、絵本選択をかぐや姫に出来なかったけど
戦闘描写とか関係ないのなら、れいかちゃんはかぐや姫がいいかな


映画自体は、みゆきとニコちゃんストーリー
幼児期みゆきとニコちゃんの約束を果たさなかったから起きた騒動
みゆきはその約束を果たそうと行動は起こしてはいても、結局は果たさなかったのが問題でした


序盤
絵本の集まるイベントにやってきたみゆき達
そこで映画を鑑賞中にスクリーンからニコちゃんが出てくるとこがあって、れいかちゃんだけ落ち着いて
れいか「今どきの3D技術は素晴らしいですね~」
と感心してるれいかちゃんに、あかねがツッコミ入れる
3Dにしては明らかに、画面から出てきたし、これは現実物だって分かる


ニコちゃんと一緒に出てきた金角、銀角も出てきて、最初の戦闘
ビューティさんの氷は便利だな~と思えた。

助けたお礼にニコが
「好きな絵本の主人公になれるよ」
でみんな好きな物語の主人公に


なおちゃんは浦島太郎
ニコニコ動画にあったがんばれ浦島太郎(がんばれ緑川なお)の動画思い出して
なおちゃんの浦島シーンは脳裏はそっちでいっぱいでした

結局みゆき以外は、全員男の主人公の戦いのある物語の主人公
それぞれの物語が、メチャクチャになって本当の物語の主人公とプリキュアが戦い
本来物語の敵のはずの、桃太郎の鬼なんかがプリキュア側について物語主人公と戦い敗北
まあこれは絵本でも負ける運命にあるんだから、ここでもそれは変わらないのであった

ハッピーとニコちゃんを仲直りさせる為に、プリキュア4人共々敵を引き付けてハッピーを援護しつつハッピーをニコちゃんの元まで
ここでの戦闘で予告にあった、マーチ&ビューティの攻撃はサニー&マーチに変更されてたり
ビューティさんが前戦闘でブリザードソードを悪桃太郎相手に壊された仕返しに
氷属性の攻撃で桃太郎の剣を凍らせて砕いたり、ビューティさんが桃太郎の剣先にピトッと乗ったり見せ場集結

ハッピーの「ありがとう」でニコちゃんのハッピーへの怒りは消え魔王との最終対決
ここでミラクルつばさライトの出番
キュアハッピーはウルトラキュアッピーに変身
一気に魔王浄化。最後は最初の小さい魔王に縮小した。
そしてこの映画のキーワードだった、ニコちゃんの絵本のストーリーに続きがちゃんと出来てた
結局、この魔王はニコちゃんの出てくる絵本の登場キャラクターだったのかな?
そこはよく分からなかった


魔王を見ていると
体は大きいのでギガボディ、技は大技体技をして、やはりギガボディの体技って威力凄いな~と思ってしまってた
ギガボディの体技は、通常スタンダードボディから言うと1.3倍の威力になる訳だから(DQMの体技の話)
どうしてもこの辺をDQMに合わせて考える癖が付いてしまった
これからもこういうモンスター(敵)を見ると、こういう事考えるだろうな



映画の見た後の思いでは
フレ→ハト→スイと徐々に面白くなってきた。と思ってたけど、スマイルはスイートの映画には満足感では及ばなかった。
スイートの映画の視聴前の期待度→10段階で6→見た後は7
とすれば
スマイルの映画の視聴前の期待度→10段階で5→見た後は4
期待値よりは少し落ちたような。盛り上がるって場面が足りなかった。
本編はほとんどバンクで終わらせる戦闘なんだから、映画はもっと昔のプリキュアみたいに暴れてもいいのにね

取り合えず映画のED(スタッフロールが流れる方)が終わって、ダンス説明があってもう一回通常後期ED流すのは時間稼ぎに感じてしまう
そうでなくても、映画の総合放映時間は短いと思ってるのに、やめてほしいな~と思いました。

しかも子供(親子は2組)はいたけど、誰も踊ってないし
スマイルの映画は、スイートのようにTVの延長映画ではないんだからね(初ミューズ参戦ED解禁とかじゃないんだから)
更にそのEDが終わって、まだ終わりじゃないよ~で
NS2の予告流れて、最初にメロディ、リズム、ビートが出て、NSの主題歌(プリキュア~永遠の友達~)が流れた時ゾクゾクしました
ゾクゾクしたのは、この時が一番だったかな(正直)


予告であったNS2は当然観に行くけど、ドリームは活躍させてもらえるのかね?
NS(DX)で一番見たいのはドリームなんだけど
まあブラック、ホワイトの超人的存在感とかも見たい部分もあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
