1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その10
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その10

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はへんげの杖を手に入れたところで終わりましたので、今回は魔神像から
魔神像は難なくクリア
108_1.jpg
最上階まで行き魔神像を操作

そのままデスパレスへ
デスパレスでは、へんげの杖を使わないとモンスターと戦う事になってしまいます(話しかけた場合)

なので、ここはへんげの杖で化けて、がいこつで進みます
111_1_20121107212106.jpg
がいこつを選んだのは、特に意味はありません

今度はモンスターに話しかけても戦闘にはならず、普通の会話になります
112_1_20121107212106.jpg
ミニデーモンが言うには、エスタークが復活した・・・らしい


ちょっとした会議が行われ、全員エスタークの元へ
の前に、いたずらしてきました

町のお嬢さん
113_1_20121107212106.jpg


ガーデンブルクの王女様
114.jpg
牢屋にぶち込んだ、この間のお返しですよ(^^)


さあ、いたずらはここまででエスタークの復活した洞窟へ
そこで普通に出てくるモンスターのアンクルホーン
116_20121107212150.jpg
アンクルホーンの色が違う!と思ってたら

ダメージを与えていくと、怯えて色を変えてた
117_1_20121107212150.jpg
そういう事ね
怯えるのかい、アンクルホーン

エスタークの元へ辿り着くと、先客がいた
118_1_20121107212149.jpg
話すと戦闘

119_1_20121107212149.jpg
ライノスキングとベンガル
雑魚はさっさと倒して本番

エスタークとの本番対決
121_20121107212148.jpg
エスタークの最初は青かった

エスタークは目覚める前の方が強かったですね(全体に50ダメージくらいくらわせてくるので)
そういえば、DQMテリーのランキングバトルのエスタークは、ねがえりのダメージがとんでも無かったのを覚えてます。
今回もあっさり倒してしまった。
少しレベルが高いのかもしれない?

でも、さすがエスターク
122_1_20121107212218.jpg
初めのHPと比べると、倒した時のHPはここまで削られました。


そしてエスタークは
123_1_20121107212217.jpg
ただのしかばねになりました。


帰ろうとすると、一足遅くデスピサロがやってきた
124_1_20121107212217.jpg
残念だったね。もうエスタークは倒してしまったよ

帰りにガスの壺を発見
125_1_20121107212216.jpg
これで気球が手に入り、船のエンカウントが無くなるので楽になるかな


最後に気球を手に入れました。
126_20121107212216.jpg


ここで今回は終了とさせていただきます。
だいぶ全クリが近づいてきた感じがします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
