1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
サブタイトル「熱血!?あかねの初恋人生!!」

ブライアンが同じクラスに交換留学生としてやってきた
前日に鉢合わせしてたあかねが、英語を喋れる訳ではないけど学校を案内する事に

あかねがみゆきとやよいに頼むと
みゆきは、やよいと先週出たロボッターのDVDを観るそうな
これは絶対やよいに乗せられた口ですね
あかねよりも、ロボッターを取ったって事は?

なおちゃんれいかちゃんは部活
うまく立ち去る

結局あかねは一人でブライアンを案内する事に
図書館→ブックルーム
理科室→理科ルーム
と案内

あかねより英語が出来る事が分かった
この2つくらいは自分でも分かる


ブライアンがチャンバラ・着物・サムライを見たいって言い出して、今度はそっちの案内

チャンバラ→剣道部の見学
着物→茶道部の見学
茶道部もある。珍しい

れいかちゃん特別出演

弓道部のれいかちゃん、NINJA GIRLって言われた
あかねやブライアンが見てる前でも、いつも通りの実力を発揮するれいかちゃん


ふしぎ図書館の秘密基地
みんなで集まってブライアンの話をしてたら
15_1_20121021184032.jpg
やよい「あかねちゃんさ、最近ブライアンの話しかしないよね?あかねちゃんさ、もしかしてブライアンの事好きなの?」
というような爆弾発言
あかねがブライアンの案内役になったから、その話をしてただけなのに、どうしてそうなるのか

その話が出ると、一斉にみんなであかねに問いかける
全員でいろんな方法を提案

れいかちゃんまで悪ノリに乗ってしまった
ちなみにれいかちゃんは恋文を提案
一番謙虚で確実ではあるものの


ここからは、あかねとブライアンの日々が
あかねのお好み焼きを食べる、水族館に行くなど過ごし
この町で一番綺麗な所に案内する頃には既に夕方

プリキュアで夕焼けが少ないと言った後から、やけに夕焼け描写が多くなってきました
これからもっと夕焼け描写増えてきそう

ここでブライアンが帰還する日になった
早い3週間でした


ブライアンは校門で別れを告げ飛行場へ向かう
あかねは最後の見送りには行かず、以前自主トレをしてた河原にいた

みんなは見送りに行ったと思ってたのに
あかね「行かへんよ、そんなん」
会う事はもう無いってね
会う事は無くても最後くらいはきっちり挨拶して別れても。
別れが辛くても

ウルフルンもこの場近辺に来てたので戦闘開始
戦闘の時のセリフがプリキュア5っぽい
ハッピー→ドリーム、ビューティ→アクア
この2人は、ドリーム、アクアでも同じ事言いそうです。


デコルで竹刀を出して、その竹刀に炎を浴びさ
9_1_20121021184032.jpg
フレイムソード(仮)が!

8_1_20121021184014.jpg
サニーもソードか
ブリザードソードとフレイムソード(仮)で、スマイルプリキュア2つ目の剣となった

少し交戦して、ハイパーアカンベェをブッ飛ばした後は、いつものプリキュア・ロイヤルレインボーバーストで止め


戦闘が終わったら速攻飛行場へ向かうあかね
なおちゃんがバスを止め
れいかちゃんが財布をおそらく家に取りに行ってお金を出し
渋滞に捕まったバスから降りてみゆきの自転車を借りて
やよいに近道を描いてもらった地図を貰い
全力でペダルをこぐあかね
6_1_20121021184015.jpg
ちょっと高そうな自転車

チェーンが外れてしまう自転車、もう走るしか無い。
5_1_20121021184015.jpg
みゆきの自転車にスマンと残し全力疾走

空港に着いたけれど
4_1_20121021184016.jpg
飛行機はもう出発した後

そんな時、あかねに手が差し延ばされた
3_1_20121021184016.jpg
あかねがきっと来てくれる事を信じて、ブライアンは待っていた

ブライアンが感謝を述べて、最後にブライアンがこっちに来て学んだ、おおきに♪
あかねも感謝を述べて最後にセンキュー
最後に手を繋いで終わった


爆弾発言以外は予想より面白かったです
爆弾発言の時は、みんな少し悪ふざけも入ってましたが、いざこうなるとみんな全力で協力します。
みんなが自分の出来る最大限の協力場面は、涙ぐむくらい良かった
日頃からとても親しい友達じゃないと、ここまではしないから、みんなから愛されてるね。あかねは
ここ見てたら、プリキュア5と似た様な感覚になりましたが


怪我すようでアレだけど、いつか気付くであろう不思議図書館の存在に
そしていつでも会える事に


ラストにれいかちゃんの今回知れた新たな真実(結構衝撃でした)
7_1_20121021184014.jpg
れいかちゃんの財布がま口だった事
時代で言うならPASPYを持ってきても良かったんですが、中学生だし
れいかちゃんだから、がま口財布の方が合ってるかな

22_1_20121021184031.jpg
全力疾走で財布を持ってきたれいかちゃんが、とてもかわいいと思ったのは何万人といるであろう?

23_1_20121021184031.jpg
顔を上げるのもしんどいくらいまでの全力疾走でした

自分も小学生の頃に、がま口を使ってた時ありました
自分の場合は、財布は複数持ってて、がま口も持ってたという事で
その複数の内の一つは、今でも使ってる財布で、かれこれ20年近くは使ってます

今度はれいかちゃんの恋愛というのを見てみたいと思うけど、実在はしませんよね


次回
れいかちゃんメインな話
楽しみです。
サブタイトルではシリアスなのに、内容はギャグっぽいという
出来るだけ、シリアス部分が多ければいいなあ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
