1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はバルザックを倒して、マグマの杖、あやかしの笛を手に入れたところで終わったので
今回はガーデンブルグに向かおうと思います

ガーデンブルクの城門にいる、見張りの女兵士の一言
88_1.jpg
ガーデンブルクは女だけのお城
女王様もとても美しいお方です。

女だけの城で、女王様も綺麗っていいね
清潔な感じがする
逆に男ばかりの城だと、汚そうなイメージになってしまう

書かなかったですが、ガーデンブルクの城に来るにはマグマの杖で岩山を壊す必要があります
マグマの杖が無いと、岩山を破壊出来ないので来ることも、出る事も出来なかったのです。

そこでガーデンブルク城に迷い込んだ商人(男)の一言
89_1_20121023215306.jpg
岩山があったので、堂々とガーデンブルクで生活した男
岩山壊したから、さっさと城から出て逝ってね

ガーデンブルクの唯一住んでる男(じじい)
90_1.jpg
刺すぞ?


そして下着を取ったと濡れ衣を着せられた男が牢屋に入れられてた
91_1_20121023215304.jpg
女性の国らしい理由ですな


そんなガーデンブルクの女王様に会ってみました
92_1.jpg
出て行けって言われました
つめたいなあ王女様

今度は勇者一行が盗みをはたらいた事にされた
94_1_20121023215303.jpg
タンスを調べろって言われたから、調べただけですが?


王女様の所へ連れて行かれ、何を取ったか白状させられたら
95_1_20121023215640.jpg
ブロンズの十字架だったんですね
また下着かと思いました


これは濡れ衣だと証明する為に、ブロンズの十字架を取り返して来る事に
それまでの人質として、誰か牢屋に入れておかないといけないんですが
最初はアリーナが預けられたので、人質はトルネコに変更
96_1_20121023215640.jpg
トルネコの有効利用
トルネコは人質か荷物持ちだから

ガーデンブルグ南東の洞窟で、濡れ衣を着せてきた張本人と戦闘
97_1_20121023215639.jpg
盗賊パコタ
マーニャのメラゾーマ炸裂したりして、あっさり勝利
雑魚のくせに、濡れ衣を着せてくるとは


女王様に報告
98_1_20121023215639.jpg
さいごのカギを貸してくれたのではなく、くれました
トルネコを出したら鍵を返すとかはありません


さいごの鍵を開けて行けるところがあったので、行ってみると
99_1_20121023215638.jpg
天空の盾を手に入れました


帰って来た荷物持ち
100_1_20121023215638.jpg
トルネコもついでに牢屋から出して
次なる目的地は滝の流れる洞窟
洞窟内で
101_1_20121023215935.jpg
時の砂を手に入れました

更に
102_1_20121023215934.jpg
はぐれメタルの剣も手に入りました

装備するのはミネアが最適かな?
103_1_20121023215934.jpg
ミネアの攻撃力一気に急上昇
86→183.97の上昇\(^o^)/
ミネアの不安な攻撃力が解消しました


お次はロザリーヒルに向かいました
104_1_20121023215933.jpg
イムルの村で見る夢と同じ所で、あやかしの笛を吹くと階段が出現

登っていくとピサロナイトと戦闘
105_1_20121023215933.jpg
ピサロナイトは5章のボスの中では、しぶとかったかな
まあ少しはね
少々は耐えて攻撃してきました
弱いので敵ではないに変わりないですが

ピサロナイトを倒すと
106_1_20121023215932.jpg
せいじゃくの玉が手に入りました
戦闘で使うとマホトーンの効果


次にやる事はなんだろうと、ウロウロ海を進んでると

そうだ、最後の鍵を手に入れた事だし、王家の墓に行ってみようと思い
王家の墓(クリア目的)で行くことにしました

今度は、はぐれメタルの剣をミネアが装備してるので
ミネアがはぐれメタルに攻撃すると、確実に2ダメージを与える事が出来るようになりました(ミス無しで)

また、はぐれメタルを数匹倒してレベルは上がり、王家の墓の重要アイテムでありそうな
107_1_20121023220107.jpg
へんげの杖を手に入れました


と、ここでやる事が分からなくなったので
次回へ続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
