1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
サブタイトル「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

いきなりロボットが出てきて、別アニメを見ている錯覚を覚える
それは、やよいが見てたテレビで、ロボの販促CMでした

やよいだけ夢中になってる訳ではなく、みゆきもやよい並みに夢中だった
あかね・なおの2人は、あ~これそんなすごいの?へぇ~(棒読み)
れいかちゃんは、ロボットアニメを見た事が無かったので、よく分からない様子


CMにまんまと釣られて5人共々列に並ぶ
13_1_20121014225954.jpg
ロボに全く興味無い、あかねやなおちゃんまでいっしょに並ぶ
自分がこんな風に並んで何か買ったのは、ポケモン金とポケモンカードGBという経歴があったりします


列に並んでる時に、やよいは分厚いマニュアル(ロボッター図鑑)をれいかちゃんに渡す
14_1_20121014225953.jpg
れいかちゃんに分厚いマニュアル・説明書を渡せば、れいかちゃんは当然興味を持ち
この道に引きづり込める。という計算ですね?

列を乱す二人組
15_1_20121014225953.jpg
アカオーニとウルフルンも買いに来た

プリキュアは大抵録画で観てるんですが、親がテレビを使いたかったらしく、早送りをしても間に合わない時間だったので
早送りでCM飛ばし早送り→再生ボタン遅れる→本編まで早送り続行→ゆっくり巻き戻し→サブタイトル画面で再生
で観たので、ウルフルンとアカオーニが買いに来た時、あんたらも買いに来たのかい!とツッコミ入れたくなった
後でいろんなサイトを見て回ると、ウルフルンとアカオーニがロボットで遊んでたシーンあったのを知ったので納得


今回はすぐに戦闘開始
最近のプリキュアはAパートから変身して、まともに戦うなんて無かった
GOGOまでの戦闘尺が、若干多めに取ってある回並みの戦闘時間はあったかな

変身するとマジョリーナの発明品
ロボニナールの光線がハッピーに命中して、ハッピーだけロボに変化
22_1_20121014230014.jpg
ハッピーロボの顔が、ギャグマンガ日和で出てきたピンクのロボに見える
確かこんな顔してたかと


ウルフルン・アカオーニも黒っ鼻で2体のロボに乗り込む

それを見てやよいは感動
あかね・なおちゃん二人は唖然
れいかちゃんは、へぇ~、これがロボですか~。
のような反応
24_1_20121014230715.jpg
自分は、れいかちゃんと同じくらいの反応でした


ウルフルン・アカオーニがハッピーロボを攻撃
ハッピーロボは操縦者がいないので動けない→やられる
やられない為にも、操縦席へ乗り込む4人

ピース→立つ、髪回す
サニー→立つ、踊る、回る
マーチ→前に進まないダッシュ
体育祭リレーの時の
なお「れいか前に進んで!」
れいか「あ、いけない」
を思い出しますね
れいか→敵を倒す
極端に操縦の腕が変わったから、れいかちゃんに操縦変わったのがすぐ分かった
操縦席に乗り込んだ時には操縦方法が分からなかったはずなのに、分厚いマニュアルをいつ読んだんだろう。

そして今回の戦闘の指示は、操縦出来なかったピースが取る


ビューティさんが操縦してる真面目な表情が
20_1_20121014225951.jpg
お前ゲームうますぎ。なんて周りから言われてるような顔してた

ここはカメラ目線になってほしかった
19_1_20121014225952.jpg


ウルフルンとアカオーニのロボ合体
合体したらパンチorキックかで揉める
揉め方がラムネスとダ・サイダーを思い出す。

ハッピーもデコルで合体
18_1_20121014225952.jpg
ハッピーロボの立ちポーズはセクシーポーズ


空中戦
ハッピーロボのハッピーキックに、ウルトラハッピーパンチ発射するも
マジョリーナがロボにな~るを壊した影響で、顔の目の前でパンチは消える
でも、いつものプリキュア・ロイヤルレインボーバーストで締め

何が何でも最後はこの技ですね


あれ今回はこれで終わり?で終わってしまった感じ
ビューティさんの機械の扱いが得意というのは分かった
脚本は成田先生だったので、次々回に回して欲しかったな
今回のように、れいビューティにいいとこを回してくれそうだしね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
