1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その8
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その8

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は天空の鎧を取ったところで終えてたので、どれ程防御力が上がったか確認をしに王家の墓で戦闘
王家の墓で戦闘するのが、大分楽になってきました

しばらく王家の墓で戦闘した後、次は更に防御力を高めようと、天空の兜を取ろうと
74_1_20121009222110.jpg
パノンを仲間に

その足でスタンシアラに行き王様に会い
75_1_20121009222110.jpg
天空の兜を手に入れました

76_1_20121009222109.jpg
パノンは用済みなので、その足でパノンと別れ
短い間だったけど(短すぎ)君の事は忘れない(3秒くらい)


天空の兜を手に入れて、更に防御力が高められたので、再び王家の墓で戦闘
アップしたといいても極僅かなので、天空の鎧を取った後に来た時と、ほぼ体感的に変わる事はありませんでした


王家の墓で少しだけ戦闘した後、次はどうするんだっけ?と海をアテも無くさまよい続けてたらキングレオ城到着
そうか、次はキングレオを倒すんですね
77_1_20121009222109.jpg
キングレオ城でライアン発見

その先にはキングレオが!
78_1_20121009222109.jpg


今こそ4章で負かされた怨みをはらす時!
79_1_20121009222108.jpg
ゆくぞ!キングレオ!!

戦闘は作戦をガンガンいこうぜに変更
マーニャのメラゾーマが効いたのか、2ターンでキングレオを倒してしまった
80_1_20121009222141.jpg
戦闘を楽しむスキすら無かった

キングレオを倒すとライアンが仲間になりました
81_1_20121009222140.jpg
ライアンは王家の墓で戦ってた時に、メンバーにいなかったので一人だけレベルが極端に低い
要はレベルが周りのメンバーの半分程しかないって事に
もちろんライアンも馬車要員です。


キングレオを倒したら今度は何をすればいいんだっけ?とまた海をさまよう
そしてサントハイムにバルザックが居座るという事件が起きてた
82_1_20121009222140.jpg
デスピサロを呼び捨てにするバルザック


そして戦闘
今度も作戦を呪文つかうな→ガンガンいこうぜに変更
83_1_20121009222139.jpg
バルザック相手にもマーニャのメラゾーマが炸裂して、すぐに勝負が付きました

84_1_20121009222139.jpg
キングレオ同様、バルザックも戦闘を楽しむスキが無かった
マーニャのメラゾーマが強すぎる

破れたバルザック
85_1_20121009222139.jpg


バルザックを倒したら、サントハイムにある宝を回収
86_1_20121009222155.jpg
マグマの杖
マーニャに装備すると、今度はマーニャの攻撃力アップ
ついでにイオの効果もあり

あやかしの笛
87_1_20121009222155.jpg
あやかしの笛は、笛です
男が吹くより女子に吹かせます
昔あった4コマネタです
4コマでは、あやかしの笛をブライに渡してましたね
そして笛の馬が「じいさんかよ」と泣いてました


とまあ今回は、キングレオ、バルザックと2大ボス戦がメインとなりました
次回はどういう事がメインになるのか、自分でも分かりません
次にする事が分からないので、今出来る事を探します
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
