1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ゲーセンやボウリングに行って来ました
今日は神雀さんと出かけてきました

久しぶりに会って、いつものヤマダ電機で10時に待ち合わせ
ヤマダ電機で待ち合わせにはしてたけど、開店時間が10時30分だったので外で再開

ポイントが付与されるマシンが出来なかったので、アルパークの東棟にあるナムコランドへ向かう
ナムコランドでやったのは、各1回づつワニワニパニックのみ
ワニを叩いても反応してなかったらしく、自分のランクはDでした
かまれた数も10ぐらいあったので、減点も酷かったと思う

後は店内を見回り


次に向かったのはアルパーク北棟にあるゲーセン、アルティ
ここでは、ダークエスケープ 3Dを2人プレイ
演出はいろいろあったけど、先にやられてしまいました

一度アルティを出て、フタバ図書を見て回り、その後またアルティを見て回る
ダクエスケープ3Dをやったのは、このタイミングだったかもしれない


そして昼飯タイム
カレーとうどんをそれぞれ食べつつ、これからの予定を立てる
ボウリングに決まり、更に打撃王に行くとバッティングセンターだけでなく、いろんな施設がある事から打撃王に向かう


と、その前にスマイルプリキュア プリンセスプリキュアスイングのガチャを1回やりました
出た瞬間は、まさかこれキャンディ・・・?と思いきや
開けてみると
IMG_4216_1.jpg
キュアピースでした
髪が一部クリアになったのは良いと思います。
横の触覚部分がクリアなのと、後ろ髪の右下部分までもクリアになってます。
ビューティさんは出なかったし、またガチャは挑戦しよう


打撃王について、店内見回り(ボーリング場探し)
レトロな筐体もあり、内容を見てみると、本当にレトロでした
1980年代前半のナムコのゲームが遊べるようで、喫茶店に当時設置されていたような筐体と思ってもらえればその通りです。
店の入り口にもレトロと書いてありましたが、レトロの予想を超えてました。

その他1990年頃にゲーセンで見たようなのも置いてあり、まあレトロだなぁという感想


ボーリングが1ゲーム300円で、靴は無料だったので打撃王に決めたのですが、ミニボウリングにも程があり
距離も通常ボーリング場の2/3程度の距離で、さすがにパスして近くのボウリングを探して一番近くのボウリングが出来るとこまで向かう事にして
それがスペースV1の上にあるアヴィーユボウルだったので、徒歩で向かいボウリングをやりました

当初の目標は100点!
結果
神雀さんの記録は解析はしようと思えば出来る!という状態で加工を施しておこうか
IMG_4218_2.jpg
1ゲーム目は今一調子は出ず

2ゲーム目は
IMG_4219_2.jpg
9-、9-、9-、9-
どこか1本のピンに嫌われて、中々一気に10本倒れず
ですが最後の追い上げで、2ゲーム目は100点出ました

そういえばボウリングのスコア画面に、マリオやジュゲム、キノピオやピーチ姫等がいました
DSC_0030_1.jpg
今、マリオと何かコラボでもしてるんですかね


ボウリングを終えたら、今度は4FのスペースV1
ここでは、クイズマジックアカデミーを神雀さん2クレ
自分が1クレ
プレイしたモードは、2人とも全国オンライントーナメント

神雀さんは2回中2回優勝(2回中1回は相手が全てCOM

自分は準決勝で5位になったので脱落
上位4人に入れないから、大抵決勝にはいけない


後は五日市駅近くで、機会と金と時間があるときに
またどこか行こうと話て今日は別れた今後の事等を話て、今日は別れた

久しぶりにいろいろやれたし、楽しめました
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
