1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その7
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その7

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はアリーナまで仲間にして、ホフマンと別れたところまででした
今回は前回に続き船旅も入れて書いていこうと思います。


船旅~

地図を頼りに海をアテも無く、進む一行
宿屋に泊りたかったので、たまたま宿屋に泊るとピサロとロザリーのイベント発生
63_1_20121002174321.jpg
この夢は後で関係するんですよね
不意を突かれたイベントでした

回復してまたアテが無い船旅

海を進むとリバーサイド到着
リバーサイドで装備強化
64_1_20121002174320.jpg
ドラゴンキラー、ドラゴンメイルの2つを買い一気に強くなったよ


リバーサイドの無人船
73_1_20121002174405.jpg
へんじがない・・・・・・。
だれも のっていないようだ。

へんじがない・・・っていうのは屍が定番ですが、
ドラクエ4は、へんじがない・・・っていう種類が多いような気がします
前回書きましたが、かかしもありました


これからは魔法の鍵が欲しかったので、記憶を頼りに手に入れる事にして
65_1_20121002174320.jpg
魔法の鍵を手に入れました
これで、船+魔法の鍵で更にいろいろ回れます


今度はアテも無くではなく、回収の旅
66_1_20121002174320.jpg
エンドールでピンクのレオタードを回収

きっとモニカが寝る前に
モニカ「どう・・・かな?似合ってる?」
名前を忘れてしまったけど、この詩人「うん、とても似合ってるよ(うひひ)」

なんて事やってたんだろう?
モニカは許す。この詩人は”絶対に許さない”

もうピンクのレオタードは貰っておいたので、詩人はモニカのレオタード姿は拝めないね


モニカの寝言
67_1_20121002174319.jpg
モニカみたいなのが仲間に欲しいのが正直なところ


装備強化もしてパワーアップしたので、前回はとても歯が立たなかった王家の墓に再挑戦
68_1_20121002174319.jpg
はぐれメタルを倒せて一気に経験値30,150ゲット
さすがに大きい経験値ですね

しかしアリーナのこの伸び
69_1_20121002174406.jpg
すさまじいものがありますね~


次は海鳴りの祠
ここには天空の鎧があります
その変わり敵は強いです(主に全体攻撃が)

代表としてまずは
71_1.jpg
ガオン
素早さが高いうえに、バギマをお構いなしに使ってきます
それに画像1匹しかいないようにしか見えませんが、ガオンは防御をすると一斉に仲間を呼びつけ4匹まで増えます

エビルマスターと同類のような敵ですが、エビルマスターは一気に敵の枠が埋まるまで呼ぶ事はまず無いので
エビルマスターの方が優良と考えるべきでしょうか
112_1.jpg
エビルマスターっていうのは、この真ん中にいるモンスターです


70_1_20121002174406.jpg
フエイスボール
このモンスター4でも出てたんですね
5からかと思ってた
フエイスボールは行動する前に、こちらが倒してたので一体何をやってくるのかは分かりませんでしたが
格好がこれですし、小賢しい事をやってくるのでしょう

次(もう敵の画像無し)
マヒャドフライ→マヒャド
マヒャドが強すぎます
1度使われるだけでも大ダメージなのに、最高4匹まで出現
その4匹が全員マヒャドを使ったとしたら・・・?全滅ですね


無事に
天空の鎧を回収成功
72_1_20121002174405.jpg
天空の鎧を回収したら、次は何をすればいいのか忘れてしまいました
しばらく進まないかも・・・


今回はここで終了とさせていただきます
続きは次回で!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
