1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は船を手に入れたとこで終了なので、今回は船旅~がメインです

まずは船でいろいろ世界を周ってみる
感想を3文字で言うと
敵強い

新大陸で戦闘すると強い敵が大半なので、すぐに殺されてしまいました
50_1_20121002163353.jpg
ライノソルジャー、ベホイミスライム

戦闘からは逃亡で、結果は
51_1_20121002163352.jpg
スタメン全員死亡
トルネコだけ馬車にいたので、辛うじてセーフ


別の敵
52_1_20121002163351.jpg
ブラッドソード、ハンババ
こいつらも強くて、あっけなくやられる始末


まだその連中と戦うのは無理だったので、次の目的地はコナンベリーからミントスなので
大人しくそっちに向かう事にしました

ミントスで宝の地図ゲット
宝の地図といっても、ほとんど世界地図なので、今自分がどこにいるかが一目で分かるので非常に便利です
宿屋の2Fでブライを発見して
53_1.jpg
ブライが仲間に(トルネコ同様スタメン起用予定無し)


ミントスから東に向かい、今度はソレッタに行き
ソレッタの畑でかかしも発見
54_1.jpg
へんじがない・・・・・・。
ただの かかしの ようだ。
人に見えたけど、実はかかしでした


ソレッタ王は王自ら野良仕事をしています
仕事なんかだと社長が自ら作業とか、めずらしいよね
貧しいといえど、ソレッタ王はえらい王になるんだろうなあ
57_1_20121002163428.jpg
大臣は王の間をウロウロしてるだけなのに


今度はパデキアの洞窟に向かう
ここの通常の敵が手強い
56_1_20121002163350.jpg
特に、じごくのよろい
痛恨の一撃がくるとミネア、マーニャ(現HPが最大HPに対して90%程度だったかな)は即死
しかも痛恨の一撃を出す確率はアリーナ並?
結構痛恨の一撃がきたイメージ

そしてやられる→洞窟を出て生き返らせる&回復→洞窟に挑戦→やられる→洞窟を出て・・・
の繰り返しを4回やる事になりました


それと、洞窟内でアリーナ発見
58_1_20121002163428.jpg
ダイの大冒険に出てきた一行みたいですね


何とかパデキアの種を取って、ソレッタ王に根っこにしてもらって、クリフトに使いクリフト復活
59_1_20121002163427.jpg
この件で、アリーナとクリフトが仲間になりました

アリーナはスタメン起用
クリフトは馬車の中で荷物持ち

メンバーが増えたところで
60_1_20121002163427.jpg
ホフマンと別れ


アリーナが加わり、遂にスタメンメンバーが揃いました
61_1_20121002163427.jpg
これからは、このメンバーで進めていきます


というところで、今回はここまでです。
船旅をメインにする予定でしたが、ほとんど書けなかったですね
船旅は次回も続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
