1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その4
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その4

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回3章をクリアしたので今回は4章から
4章はミネアとマーニャの2人で始まる

まずはモンバーバラから出て、コーミズ村に行って拠点にしました
ここでミネアの武器をくさりがまを装備
一つはねぼうしをマーニャに装備させ、今度はコーミズの北東にあるキングレオの周辺で戦闘
調子にのって、計算外な場所に行ったので
26_1_20120929135255.jpg
メイジももんじゃ4匹(2匹出ただけでも強敵)と遭遇
無事勝利したものの、たった1度の戦闘でここまで消耗

27_1_20120929135254.jpg
ミネアのラリホー・ホイミ、マーニャのメラ(MPを見る限り11回使用)
これを見るだけでも、10ターンを超える勝つか負けるかの生き残りを掛けた激しい戦闘が伺えますね
下手なボスよりも体感的な強さは、メイジももんじゃの方が上でした。


この周辺で出現する敵にはネーミングがアレな敵が出現します
頭の両サイドがとんがってるから
28_1_20120929135254.jpg
とんがりあたま

舌をベロ~と出してるから
29_1_20120929135253.jpg
ベロベロ
いかにもペロペロしてきそうな


2人にかわのドレス、はねぼうしの防具を買い装備
コーミズ村で最強の装備に変更して、しばらくキングレオ周辺で戦闘を繰り返していると
キングレオ城よりも更に上に行けるところがあると思い、更に北上してみると港町発見
早速売ってる装備品を見ると、見事に折角揃えた装備品より強い武器・防具が売ってました

モーニングスター・どくがのナイフ等、防具も最強になるまで揃えて
本来のこれから向かうべきコーミズ西の洞窟へ向かう

コーミズ西の洞窟の敵は、キングレオ城の敵で戦い慣らしてたので、敵が弱すぎる程にまでなってました
コーミズ西の洞窟の方が敵ランクは下なので

最深部でせいじゃくの玉を手に入れて、オーリンも仲間にしたところ
32_1_20120929135253.jpg
オーリン強い
レベルの上がったミネア・マーニャでさえ圧倒する攻撃力
男と、かよわい女の違いが出た瞬間でした


オーリンが仲間になったら、キングレオ城の入り口の扉が空くので、入って散策
聞くところによれば、大臣がビビリででかい音を出すと、逃げるようなので
その音をたてる道具【かやくつぼ】を取りに、アッテムト鉱山に向かう

アッテムト鉱山に出現する謎の敵
33_1_20120929135252.jpg
さまようたましい
大抵攻撃等はせずに、まごまごしています
まごまごって何をやってるのか分からないだけど、まごまごって?

アッテムト鉱山の少々強い敵を倒しつつ、かやくつぼを手にいれる
キングレオ城付近の敵に慣れていたといっても、アッテムト鉱山は4章最高の難関なので
敵はそれ以上に強いです。


再びキングレオ城に突入
かやくつぼを所定の場所で使い、大臣の後を追いバルザック戦
34_1_20120929135315.jpg
バルザックはそんなに強くは無いので、本来せいじゃくの玉を使ったりして倒すのですが
バルザックを倒すのに、せいじゃくの玉は必要無かったです


続いてキングレオ
35_1_20120929135314.jpg
キングレオは有名なライオンですね
キングレオは強すぎるので負けました
36_1_20120929135314.jpg
FC版では勝てる相手ではないので、ただの悪あがきをするだけになってしまいます。


その後オーリンと別れ、乗船券を手に入れてハバリアから船に乗り4章終了
37_1_20120929135313.jpg
次回は最終章の5章へと続きます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
