1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その3
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その3

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は2章を無事終えたので、今回は3章
PTは3人から再び1人旅へ
この章は敵を倒すと宝箱を頻繁に落とし、その中に武器や防具が入ってたりするので
敵からもらえるゴールド等はそれ程なくても、宝箱の影響でゴールドは貯まりやすいです。


まずは、武器屋のアルバイト
1日働くと、約105ゴールド程貰えるので、しばらくアルバイトでゴールドを貯める
このアルバイト中に、普段置いてない武器の
ブーメラン、くさりがま、はじゃの剣(3章トルネコ最強の武器?)等は、後で客として買う事が出来るので
必要なの物は、売らずに取っておくほうがいい

レアだけど、はじゃの剣を手に入れようと、しばらくアルバイトするも手に入らず
諦めて進める事に


まずレイクナバで安い装備を買いボンモールに向かう
少しブラブラして、牢屋に入れられてるトムじいさんの息子を助けて王子にも会い王子の手紙を貰う

トムじいさんの息子を助けたお礼をもらいに、レイクナバに向かう
その前に狐の村に行き、はがねの鎧をもらったけど、トルネコは装備できず
防具を高く買ってくれるという、ボンモール城の質屋に渡す
これは破格で買い取ってくれるので、定価くらいで売却しました


そして続き
トムじいさんの息子からお礼として、犬のトーマスを借りる
これで狐の術が解けます
ここで買ったものは、1日経つと(村から脱出するには一晩休まないといけない)役に立たないアイテムになってしまうんだったかな
うまのふんとか、ひのきのぼうとか
買う時には、はがねの剣が10ゴールドで売ってたりするので、怪しい店というのは見て分かります


狐の術が解けたら、犬はもといた場所に戻し(たぶんずっと連れていける)
狐がいた村にいた、ドン・ガアデが橋を直してくれたのでエンドール(拠点)へ行く事が出来る


けれど先に、ボンモール城で手紙を渡してからエンドールへ向かう
エンドールで装備を買い替えてからは、女神像の洞窟に向かい、高価な品、女神の像を取りにいきます。
これを25000ゴールドで買ってくれる人がいるので、そこで売るのがいいです。

アイテム上限が主な理由で、洞窟⇔エンドールを何往復かして、女神像を手に入れて25000ゴールドで売る事に成功
そして35000ゴールドで、エンドールで自分の店を開く事が出来ます
25000ゴールドで女神像を売って、35000ゴールドで店を開くという事は10000ゴールドは自力で貯めないといけないので
宝箱を手に入れては、売るを繰り返し、35000ゴールドまで貯めて遂に店を持つ事が出来た
20_1_20120928211437.jpg
これって同業他社で仕事するって事にならないのか
田舎の大した事ない武器屋でアルバイトをしていたからってね。
深く関わってたようだし
5年以内は同業他社に就職禁止・開業禁止なんてのもあってもおかしくはなかった
けど、同業他社でトルネコは店を開業

でも、基本的に店は嫁のネネに任しっきり
道具等を仕入れてくるから、ある意味出張はしてるんだけれども



お次の課題
21_1_20120928211436.jpg
60000ゴールドなんて高すぎる
別のあんたの夢なんて、どうでもいい


60000ゴールドを爺さんに払い、洞窟開通
洞窟が開通した事をネネに伝えるとネネとの別れ
22_1_20120928211436.jpg

いつも夢を持ってるだけで、好きになるなら(ごしょごしょ
23_1_20120928211435.jpg
そういう事でネネと別れて、開通した洞窟を抜けると3章クリア

24_1_20120928211435.jpg
別にトルネコは残ってていいけどね。使う予定ないし
ずっと馬車の中で重りにしかならないでしょう


3章は画像がほとんど無くて、掲載したのが全てですが、このくらいしか無かったです
次回は4章。ミネアとマーニャの冒険です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
