1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
スマイルプリキュア_32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
サブタイトル「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

怠け玉に閉じ込められたハッピー以外のプリキュア4人を助ける為に、自ら怠け玉に取り込まれるハッピー
5人の中で一番怠けてるのは みゆきかもしれませんが
この場面はそんな事は関係なく、主役補正というもので自ら立つ
自分なら飽きるまで、怠け玉の世界に取り込まれたらもう脱出不可能かな


怠け世界に入り気付くと学校にいて授業が終わり帰宅時間
みゆき「あかねちゃん部活は?」
で思い出したけど、みゆきのチアリーディング部っていう設定は捨てられましたね
ちょっと期待してたんですが

それを補う意味も入れて、29話のこれなんでしょうか
25_1_20120904163202.jpg
マーチを4人で応援する時なので、ハッピーも応援してます


5人で遊園地に向かうと
2_1_20120923173937.jpg
バッドエンド遊園地には観覧車が2つ存在
風船を見ずに観覧車だけ見ると、左右反転したかのような左右対称になってる


既に来てた あかねがお呼び
6_1_20120923173936.jpg
この世界なら、冥界に連れて行くかのような呼び方にも聞こえますね

結局4人の誘惑で、みゆきも逝った
プリキュア全員怠け玉に勝てなかった

ジョーカーの技に自らかかって後を追うキャンディ
ポップが行かなかったのは、前回自力で怠け玉から抜けた自信からなのか

この顔で覗かれると怖い
8_1_20120923173936.jpg


キャンディが以前みゆきに教わったクッキー6分割をして、みんなで食べた方がおいしいというのを
今度はキャンディが同じ事をみゆきに教える
元に戻るみゆき

みゆきの必死な説得
10_1_20120923173935.jpg
れいか「何より楽ですし」
れいかちゃんのが言葉が一番効く
普段絶対に言いそうに無いから。しかも黒入ってるから余計に
れいかちゃんは普通だと楽を選びそうもないね
万里の長城の時みたいに


今回はハッピーのみ正気なので、ハッピー単独変身
ハッピーシャワーで怠け世界を浄化しようとしたら、ジョーカーによってハッピーシャワーは異空間へ飛ばされた

ジョーカーが今回出したのは黄色っ鼻
一体何色あるんだろう


戦闘はハッピーの単独で戦う
ハッピーが戦ってる最中にも、ジョーカーは4人の弱みを押してくる
ジョーカー「この世界にいると楽ですよ~。学校も勉強もない。早く起きなくてもいい。遊園地も遊び放題」
って言った後の
13_1_20120923173935.jpg
れいか・あかね「へへへ」
嫌な笑いだなあ、今回限りの笑み


ジョーカー「初めからやらなければ失敗をする事はないんです。」
やらないと失敗は無いのは言えてるけど、成功もしないからね
やりたくなくても、やっていくしかない。そして経験値を溜めていく
それが普通な事になるのが人生


スマイルプリキュア始まってから、これからも無いだろうというぐらいの格好良い姿でハッピーが
14_1_20120923173934.jpg
ハッピー「私、メルヘンランドであなたにボロボロにされて分かったの
泣いたり、悩んだり、一生懸命考えたおかげで、それまで知らなかった自分に気付けたし
自分にとって何が一番大切なのかも分かった。」

私キャンディが大好き。それと同じだけ友達と家族も大好き。だからみんな一緒がいい。みんな一緒の未来はきっと私のウルトラハッピーなんだって!」

あかね「友達はくだらんくなんかない!」
↑ルージュの友達なめんな!!を思い出しましたが?きっと自分以外も思い出したでしょう
やよい「辛い時も、楽しい時もいつもそばにいてくれる」
なお「みんなで笑ったり、泣いたり、励ましあったり」
れいか「一緒にいればどんな困難も乗り越えていける。そんな力が湧いてくるんです!」
↑力が湧いてくるんです。でエコーがかかってて
サクラ大戦の檄 帝国華撃団のセリフ部分
「それが 帝国華撃団なのです!」
が頭によぎりました
響き方が似てるというか、そんな事だと思われるかな


ハッピー「答えを出すのは大変だし、面倒だし、苦しいし、でも、辛いかもしれないけど、私たちはそうやって少しづつだけど前に進んでいきたい
不器用かもしれないけど、私たちはみんなと一緒に未来に向かって、歩いて行きたい。みんなで作る未来はきっとキラキラ輝いているから」


答えを出すのは~キラキラ輝いているから
の間でみんな涙し元通り

アカンベェの大技からハッピーをサニー→ピース→マーチ→ビューティが順々に助け
フェニックスの炎で怠け玉世界から脱出


そしていつもの
プリキュア5人「ペガサスよ私たちに力を」
でバンクで締めと思いきや、フェニックスと合体?
技名もレインボーバーストにロイヤルが付いて、ハイパーアカンベェを一撃
あっけないけど、これでハイパーアカンベェを普通レベルで倒せるようになった訳ですね
今回は幹部合体は無いので、本来の黒っ鼻より弱いかもしれませんが


今までのスマイルプリキュアの中では良回でした

キャンディは正直助けに来なくて、5人で解決してほしいとこはありました。
プリキュア5の時は、ココがのぞみを助けて~~だったので
スマイルではね、みゆきの力で救出する展開でも良かったのですよ
でも、みゆきのチームリーダーな部分が見れたのは良かったです。
のぞみのリーダーな部分もナイトメアの事件からだったし

この似た2本立ては、プリキュア5もスマイルプリキュアもシリーズ構成、自らが脚本を書くという重要な回でした。


更なるパワーアップとしては、映画用フォームはおいておいたとしても
ロイヤルクイーンの力を授かり、付け焼刃のようなパワーアップはあるかな


次回からはしばらくストーリーからは離れて、残りのデコルを集めるという番外編
ロイヤルクロックも今日が1だったので、後11程針を進めないといけないので、そっちも進める為のね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
