1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その1
ドラゴンクエスト4を始めてみました


まずは1章
1章はライアンの一人旅で始まるわけですが、一人旅で回復無しなので薬草を荷物一杯まで持つ事は必須
しかも敵を1ターンに1匹までしか倒せないオマケ付き(はじゃの剣入手まで)

ホイミンのいる洞窟では、ベビーマジション(1度だけヒャドが使える)に何度かやられつつ、ホイミン救出

こんなステータスで1章最後の湖の塔へ向かう
1_1_20120921175336.jpg
レベルはこのくらいが順当ですかね?


宝箱を回収したりしながら、頭の中に塔のマップをマッピングしたりして1章のボスである
2_1_20120921175335.jpg
ピサロのてさき+おおめだま と対決

おおめだまにダメージを与えてると、おおめだまの目が赤くなり
目が赤くなる事をすっかり忘れてたので、少し驚いたけど普通に勝利

3_1_20120921175335.jpg
そして1章の王宮の戦士たちは終わりました


1章はそれ程ネタは無いです。
今回は取り合えず1章のみで終了
次回は2章以降を書き留めていきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
