1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
サブタイトル「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」


先週に続いた今回
ロイヤルクロックの秘密はキャンディが知るはずも無く、やっぱり役に立たなかったキャンディ


ジョーカーが新しく黒っ鼻を作った。
13_1_20120917174603.jpg
黒っ鼻は赤っ鼻に闇の黒い絵の具を塗っただけ
それだけで究極まで強くなれるなら、初めから絵の具で塗っておけよ
ジョーカーもまだまだ甘い。と言いたいとこだけど

レインボーバーストを効かないようにしたという事は、それに対抗する工夫をしたからに違いない
その工夫というのが、闇の黒い絵の具
この闇の黒い絵の具に、レインボーバーストを無効にする何かを注ぎ、それを一番安い赤っ鼻に染み込ませる

本来は赤っ鼻で安上がりにプリキュアを倒そうとしてた頃は、黒っ鼻なんて登場しなかった訳ですね
という事で、黒っ鼻で召喚出来るハイパーアカンベェが最高ランクのアカンベェかな


戦闘がメインになってくる話には必ず現れるポップ
今回も例外なく、みゆきに顔面アタックで登場
そしてみんなに注目される
14_1_20120917174602.jpg
みゆき「うぎゃぁ」
れいか「みゆきさん、大丈夫ですか?」
やよい「痛そう・・・」
キャンディ「お兄ちゃん!」

画像見てたら、そんな一言が思い浮かんでしまいました



ロイヤルクロックの事を知ってるポップにみんな土下座
7_1_20120917174550.jpg
ポップに対して土下座はなあ


ロイヤルクロックからロイヤルクイーンが出てきて
11_1_20120917174548.jpg
ロイヤルクイーンによれば、キャンディとプリキュアの力が更に必要だそうで
これからお互いに試練があるんですね?


今回は早くからウルフルンが行動開始して、ハイパーアカンベェ召喚
召喚したら、ウルフルンが食べられてハイパーアカンベェと一心同体になった

これはプリキュア5に出てきた、黒い仮面を思い出す人は多かっただろうね
そしてその黒い仮面をかぶった幹部達の結末は全員・・・



今回は戦闘開始が早い
今回のハイパーアカンベェをDQM風の特性で言うと
メガボディ、きょうせんし、会心でやすい、いきなりバイキルト、ときどきバイキルト、ほとんどの特技無効
といったところかな
スキルも攻撃アップ3は最低でも付けてそう


更にそれを後ろからジョーカーが監視
10_1_20120917174549.jpg
戦い方を研究でもするつもりですか?ジョーカーさん?


ウルフルンがアカンベェの中でパンチをすれば、その動きがアカンベェでする事が出来る
キックをすれば、アカンベェも蹴りをする

本当に自分の思うがままに操れる
そこにウソ偽りは無かった
9_1_20120917174549.jpg
さすがに攻撃力の高いハイパーアカンベェには勝てないな


ピンチになりプリキュアレインボーバーストを使うけど、BGMは効きそうに無いのがかかり
結果はハイパーアカンベェには無効
更には反射
完全なる耐性が施されてた


戦闘の間ジョーカーに怠け玉の中に捕えられてたキャンディが復活した後微妙な金オーラが
この展開も超サイヤ人になりそうで、もうキャンディが超化かと思いました
もちろん超サイヤ人になるなんて事は無く、火の鳥(フェニックス)が出た
8_1_20120917174549.jpg
その力で闇の黒い絵の具も剥げて、元の赤っ鼻に戻り
黒っ鼻が赤っ鼻に戻ると各種ステータスが大幅ダウン+耐性もダウン

普通以上の気合を込めたハッピーのハッピーシャワーでアカンベェ撃破
結局ハッピー一人で止めをさした

そしてなぜかデコルを更に集めないといけなくなってる
何個集めないといけないんだろう


それを見てたジョーカーが今度は、みゆき以外を怠け玉に閉じ込めた
みゆきだと怠け玉をすぐ出てくるだろうからね
でも他の4人はどうだろう

次回は個人的にプリキュアで一番好きな話のYes!プリキュア5_24話のスマイル版な話かな
スマイルプリキュアはどうやって怠け玉から出てくるだろう

しかしこの怠け玉の世界
働きたくない、楽だけしたい、苦労なんてしたくないとか
ドラクエ6のしあわせの国が頭によぎりました



最後に今回の流し目は
3_1_20120917174550.jpg
れいかちゃんではなくてビューティさんでした
今回は少し睨んでます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
