1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_30話「本の扉で世界一周大旅行!!」
サブタイトル「本の扉で世界一周大旅行!!」

ふしぎ図書館から世界数か国へ巡る旅行に無料で行くことに
みゆき→ヴェルサイユ宮殿
あかね→台湾
やよい→ニューヨーク
なお→モンゴル
れいか→万里の長城

持っていくカメラはやよいの所持するIXYみたいなのだけ


自分が行くとしたら、ヴェルサイユ宮殿かな
そういえば、ヴェルサイユ宮殿のジグソーパズルが欲しいなと思った時もありました。

まずはヴェルサイユ宮殿
修学旅行の時みたいに、またれいかちゃんのありがたきガイドも健在
れいかちゃんは物知りすぎる。
年は自分の丁度半分だっていうのに、どうやってここまで身に付けたのか
27_1_20120910165742.jpg
さすがはヴェルサイユ宮殿
内装がすごい

宮殿を出てなおちゃんがマカロンを食べる
マカロンって食べてみたいんだけど、少々高価なのがあって食べた事が無いです
20_1_20120910165743.jpg
れいかちゃん流し目
マカロンを食べるなおを見る れいかちゃんが本日のれいかちゃん流し目でした。

次は台湾
なおちゃん一人で6杯目か
それに問題があるのではなく、他の4人が1杯目を食べてるのに、もう6杯目を頼む事が問題
食べるの一人だけ早すぎる・・・
昔から知ってるれいかちゃんですら、驚いてる
23_1_20120910165743.jpg
4・5年前に活躍してた先輩には、まだまだ遠く及ばない食べっぷりだけど
プリキュア5のみんなはそれが普通の光景だったから、引くとかしなかったけど
だけど今回の なおちゃんの食べっぷりは正直引いた・・・


次はモンゴル
モンゴルって何があるのかさっぱりでしたけど、何があるんだっけ?
アニメ同様に草原と家畜?
なおちゃんのモンゴルキターッ!は、宇宙キターッ!に近かった


次は万里の長城
2_1_20120910165744.jpg
やよいがカメラを初めて買ってもらって嬉しくてパシャパシャ撮ってて、全くれいかちゃんのガイドを聞いてない
せっかくのありがたきガイドを
自分なら、耳をかっぽじって聞くところ

らく~な道と険しい道の選択で
28_1_20120910165742.jpg
険しい道を選択するれいかちゃん


次はニューヨーク
やよいが調子に乗ってソーラーフラッシュのマネをしたら、観光客に拍手された
ポーズはラッキービーム、カタカナを漢字にすると太陽拳のような


後はカットでピサの斜塔等数箇所を回る
ピサの斜塔の記念撮影は、こんな取り方は普通だろう
30_1_20120910165742.jpg
キャンディ押すな!
ピサの斜塔は以前に倒れる、倒れないなんて話があったような気がするようなしないような


一方バッドエンド王国ではジョーカーがアカオーニを呼び出して、最後のチャンスみたいな流れになってる
ジョーカーもカワリーノさんみたいに残忍になってきた


次はアマゾン川
アマゾン(川)だよね?本棚はどこにあったのか

記念撮影をしたらアカオーニがやってきた
よく探せたもんだけど、プリキュアを発見するレーダーでもあるのかね


戦闘
今回のスーパーアカンベェをDQM風の特性でいうと
メガボディ、AI1~2回行動、れんぞく2、どくガード+、ザキ攻撃、ザキブレイク
こんなもんかな

スーパーアカンベェに木の中に飛ばされて顔を出した姿で
33_1_20120910165751.jpg
デッドマスカーを思い出してしまった


プリキュアではめずらしい水中戦
前回の水中戦はYes!プリキュア5GOGOの40話

ピラニアのスーパーアカンベェに食われたキャンディ

水中でサニーファイヤー→火が消える
続いてピースサンダー→見境なく全員関電

結果的にキャンディを救う事にはなるけれど
32_1_20120910165752.jpg
キュアビューティ「水中の中でピースサンダーは危険です」
これはビューティさんの意見に同意
命を落としかねない


陸に上がって、いつものレインボーバーストで退治
最後のデコルを手に入れて、みゆきの家で儀式
儀式をすると新アイテムが出てきた

キャンディ「こりは何クル?」
で終わって、即CMになって
CM「これが伝説のロイヤルクロック」
に繋がって、CMがしっかり答えと使い方を説明してくれる流れは笑えてしまう


早いもんで、スマイルプリキュアも3/5まで来たんですね
次回でスマイルプリキュアの最初の目的も果たすだろうし、残り2/5でどういう話をやるのかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
