1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
サブタイトル「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

マジョリーナのサイコロを振って、ゲームの世界に吸い込まれた
マジョリーナがメインに関わると、Yes!プリキュア5GOGOのシビレッタが仕事をする話のような展開になりつつある
マジョリーナが発明品を無くす→プリキュア側の誰かが拾う→道具を使う→何かが起きる
このパターンは割とお決まりになっていますね


いつもとの違いは、敵が3人来ていて、プリキュアVSバッドエンドチームがゲームで対戦するという事
Yes!プリキュア5GOGOでいうところの、ファイブDEチャンスのような話

1回戦
キュアハッピーVSマジョリーナで、もぐら叩き

マジョリーナは、こすい事をしたのに、ハッピーの頭脳で99対98でマジョリーナを負かした
ハッピーの頭脳に負けたマジョリーナの知力は・・・まあ今回はハッピーがキレモノだったと見ておけばいいかな
案外ファイブDEチャンスのようにはいかないようでした

2回戦
キュアサニーVSウルフルンでゴーカート対決

ゴーカートってアクセルとブレーキだけだよね?
本物の車もMT車の残念な激減で、ゴーカートのような車しか無いのが現状で、新たな車を購入しようも買えないのが現実
その事は今はいい話ですが

ウルフルンがサニーの鼻を擽るせこい事をしつつも、サニーファイヤーでブーストしたおかげでサニーの勝利
だけど、本物のサニー(SUNNY)はそんなに加速無いけどね?
サニーのEXサルーンしか知らないけど


運転中の擽りって非常に危ない
本当に運転してる時に、時速80km以上出してる時にくしゃみしたらステアリングを誤操作して事故するんじゃないかと思ってるので


3回戦
キュアピースVSアカオーニでボウリング対決

アカオーニのいきなりのガター
またインチキでアカオーニは9本倒れた結果に

ピースの番になると、押さえに使われるようなバリケードが降ってきて、レーンを塞ぐがピースサンダー
こっちもインチキに近かったけど、ストライクでピース勝利


4回戦
キュアマーチVSアカオーニで野球対決
23_1_20120904163202.jpg
アカオーニの投げたボールが変な曲がり方をしてたけど、真芯で捕えるマーチ
飛距離十分なはずが、アカンベェが風を吹かせボールが押し戻されるが、マーチシュートでその風を更に押し戻しマーチ勝利

25_1_20120904163202.jpg
キュアマーチの応援でチアリーダーになったプリキュア
特にビューティさんがやってるような、ぽんぽんを合わせてゆさゆさしてる時がかわいい

5回戦
キュアビューティVSウルフルンの水泳対決
26_1_20120904163202.jpg
ぽんぽんをゆさゆさしてるビューティさんとは別顔になった
ゴーグルを付けてると、デジモンの主役クラスのキャラみたいですね


勝負が始まりウルフルンが飛び込んだけど、ビューティさんはにらめっこ状態
27_1_20120904163201.jpg
まさかビューティさん泳げない?
泳げないビューティさんも、それはそれで良いか

28_1_20120904163201.jpg
結局プールの中に飛び込まなかったのは、サメアカンベェがいたからでした
サメなのに浮き輪をするアカンベェ

ウルフルンにズルに呆れたビューティさんは、ビューティブリザードでプール、ウルフルン、アカンベェ全てを氷漬けにして
29_1_20120904163212.jpg
ビューティさんはスケートしてゴール
まあこの展開は先週の予告の時点で読めてましたが

ここらで段々どっちがせこいのか分からなくなってくる
どっちもどっちだからねえ


対決はどんどん続き
キュアピースVSウルフルンの絵描き対決
30_1_20120904163212.jpg
ウルフルンの描くマジョリーナの顔が笑える
マジョリーナ本人も、ピースの方を勝利にした。
ウルフルンの描いたマジョリーナは、どこかで見た事ある顔だけど、どこで見たかは思い出せない。


キュアビューティVSマジョリーナのババ抜き(ジジ抜き)対決
20_1_20120904163203.jpg
豪邸でトランプ
シャンデリアまである
こんな所に住みたい

気にしなくてもいいとこだけど、トランプのダイヤが黒っていうのも珍しいですね


ファイブDEチャンスでは、キュアアクア以外は全敗だったけど、スマイルでは全勝
スマイルは5以上に負けしらずだなあ

観覧車でゴプリキュアとバッドエンドチームの最終対決
観覧車の中で夏休みのサボリ生活の過去を見せつけられるゴプリキュア

ビューティさん以外はそこそこの精神ダメージを喰らったけど
ビューティ「私もお手伝いしますから」
の一言で立ち直る4人だけど、みゆきは全教科残ってるんだから、れいかちゃんに教わっても夕方から始めては終わらないだろう


結局宿題は、れいかちゃんの予想を上回る量が残ってたので終わらずに4人共補習
32_1_20120904164712.jpg
黒板にも補習って書かれると、宿題を忘れたのを更に印象付けられそう
どうせなら、宿題はやったんですが家に忘れました。
とか言っておけばいいのに



次回
世界旅行に行くって、スマイルプリキュアの舞台探訪をするには大変ですね
金が無いので無理ですが

それと残暑は厳しいけど、もう夏の私服は今回で終了ですね
冬服Verの方が好きだから、自分としては好都合です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
