1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その10
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その10

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

見知らぬ人との対戦の記録
IMG_4155_1.jpg
これは3日くらい前のデータです。

対戦回数:80
勝利:51
敗北:29

貯金:22

敗北する時というのは、霧で試合を支配される時が多かった気がします。
特に厄介なのは、黒い霧
呪文が使えないのは、自分のPTには相当なダメージがあります。
バイキルト、リザオラル、アタックカンタ等が全て使用不可
一気に戦況が苦しくなります。
以下は個人的にやってて思った事なので、別に流してみてくれて構いません


対戦してきて個人的厄介モンスターをあげてみると
ムドー、黒竜丸、シールドオーガ、メカバーン、凶魔獣メイザー、虎が苦手モンスターでした。

【ムドー】
行動はやいを付けて、あまい息、まどいの息、やけつく息等の連発はつらいですね
出来れば相手をしたくない。個人的には最悪の相手


【黒竜丸】
いきなり黒い霧、ついでに威圧。これだけですが3ターン黒い霧の効果継続は厄介なんです。
3ターンもあれば1軍のパーティメンバーが沈みます。


【シールドオーガ】
いきなりスカラ+みがわり、いてつくはどうも覚えさせてる人が多かった様な印象
みがわりされると、割と沈める事が困難なモンスターでした。
うまく使いこなしてる人が多かったです。


【メカバーン】
いきなりスカラ+みがわり はシールドオーガと同じですが、ビリビリボディがあり、マジンガさんが2回目のAI行動で勝手に攻撃して
ビリビリボディの効果で、攻撃した後マジンガさんがマヒになるというパターン多発
マジンガさんのせっかくのアタックカンタも無効に


【凶魔獣メイザー】
とにかく強い。大抵は体技で攻めてくるけど、ダメージも大きいし、それが2回~3回行動なので安定してる。
更にいきなり黒い霧なんて持ってるので、個人的に出てきたら大体負けと見ていいクラス
ゼメルギアスよりも、遥かに強いイメージ
ところで凶魔獣メイザーを素材にして作る、ゼメルギアスって強いのかね?
最強モンスターを選ぶなら、もしかしたらこの凶魔獣メイザーといってもいいかもしれない
誰かは最強モンスターになる訳だし


後はこうどうはやいの特性を持った虎のバイキルトorバイシオン+ステルスアタックなんかは厄介でしたが、省略します。


逆に相手として楽だなと思った相手
サージタウス、JOKER

【サージタウス】
サージタウスの使用者の8割くらいは、アタックカンタをしてしまえば、何も出来なくなるのが大半でした。
サージのマヒ攻撃→こちらのアタックカンタ→サージタウスにダメージ+マヒ
サージのねむり攻撃→こちらのアタックカンタ→サージタウスにダメージ+眠り
のようなパターン多発。
サージタウスって黒い霧でアタックカンタを使わせなくしたりしないと、アタックカンタだけで本当に大半勝手に死んでいくような
もうちょっと戦法を考えないと、勝手に死んでいく

3枠モンスターでは、絶好の獲物です。
もちろん、時にはいろんな事をしてくるサージタウスも交じってるので、アタックカンタだけじゃ勝てないのも当然いますが


【JOKER】
おにこんぼうを連れるようになってからは、対戦で出てくると楽に沈める事の出来るモンスター
HPが低いので、おにこんぼうにバイキルト→におうぎりで大ダメージを与える事が出来て、速いと2ターンで沈む
JOKERを使うのなら、霧で試合を支配しないとね。赤でも黒でもいいから


一番厄介なのは霧をたくみに使い、試合を支配される試合ですね。
霧仕様PTを組んでくる訳ですので、そういう人が一番強いです。


対戦はこれで一旦は落ち着こうと思います。
そろそろ何か別のゲームもしたくなってきたので
まあゲームばっかりやってられないけど
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
