1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」
サブタイトル「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

今回はみゆきの祖父(登場してない)祖母宅へ行く話
みゆきの祖父母宅に行きますが、メンバーは親等はおらずプリキュア5人だけ。おまけにキャンディ付き
どっちかというと遊びにいった。という事で


全員帽子着用
2_1_20120819205857.jpg
みゆきはシルクハットを被ってるように見えたけど、画像でゆっくり見ると麦わら帽子でした
主に見てたのは、画像でいうと みゆきの左にいる れいかちゃんを見てて
みゆきを見たのは一瞬だったので、麦わら帽子がシルクハットに見えたという事です。


太陽光を手で隠しながら、やや上視線
これをやってくれた
7_1_20120819205857.jpg
れいか&やよいが並ぶと、服が似てるので
2人は姉妹で、れいかちゃんのおさがりを、やよいにあげてるみたい


到着したみゆきの祖母宅は河童や天狗等、妖怪話があるようだから
それを計算に入れて、周りの景色が田舎なので岩手県の遠野かな
遠野は行った事は無いですが、このブログを始めた頃行こうとしてた所でした。


祖母宅に着いて、川で冷やしておいた野菜に、胡瓜とトマトが出てきて、胡瓜丸かじりしたいと考えた瞬間に
8_1_20120819205856.jpg
あかねが胡瓜の丸かじりを始めて、やりおったか。と先を越された気分になってしまった


みゆきが胡瓜を川に流し、河童にあげる予定のシーンで、そういえば河童に胡瓜をやればいいんだったという事を思い出しました
新桃太郎伝説でも河童が出現したら胡瓜をあげた事があったね


夜はスイカを食べながら花火
9_1_20120819205856.jpg
前回に続きスイカや花火も登場
前回もだけど、スイカの種を出す事はしてるんだろうか
キャンディはスイカを丸のみするという事が発覚したけど


ウルフルン
今の時期だと、夜の室内の温度でさえ30°を下回る事は滅多にないからね
10_1_20120819205855.jpg
このウルフルンまで汗をかいてないけど、パソコンをやってる時でも汗がかくね
本当に夏というのは嫌なもんだよ
春→秋→冬の3季節だけでいいんじゃないかな


ウルフルンがみゆき達の前に現れ、いつも通りのバッドエナジーを手に入れようと
婆さんの発したバッドエナジーが 無反応
婆さんの発したバッドエナジーが 無反応

というのが数回くりかえされた
何故お前(達)は絶望しないのだ!とプリキュア5の最終回付近でよく聞いたセリフを思い出す


スーパーアカンベェは出現させて戦闘
今回の戦闘は連携がすこ~し見れた
トドメは同じくプリキュア・レインボーバースト

プリキュアの力は上がっても、アカンベェはスーパーになりプリキュア以上に強さが増しているんだろうから
弱らせたとしても、もう個人技では倒せないんだろうなあ


最後に稲荷をごちそうになり終わり
12_1_20120819205905.jpg
実は稲荷ではなく、饅頭に見えてしまった自分がいる。


あれ?結局たからものとは何だったのか
河童や天狗?山?自然?
解決されない謎が残ってしまったよ

それと今回はれいかちゃんが目立つ事無かった
他人の家だし、物静かにしてたのかね
自分の中では、これが今回のベストショットでした。
11_1_20120819205855.jpg
横目でチラッと見る れいかちゃん
この横目でチラッと見る れいかちゃんを以前どこかで見た記憶があったので、どこだったかなと探してみたら
30_1_20120318181152.jpg
スマイルプリキュア_7話のこの時でした
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
