1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」
サブタイトル「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

8月恒例の夏祭り回
実は毎年祭りに参加してそうなれいかさんの実力が発揮された


プリキュア全員の浴衣も夏祭り同様いつものように披露
20_1_20120817222323.jpg
れいかちゃんは髪を束ねて来た


金魚すくい
16_1_20120817222323.jpg
れいかちゃんの目付きが変わり性格も変わった

12_1_20120817222323.jpg
後ろの知らない人にまで注目されてるし
こういうのは、うまい人がいたら必ず注目されるからね
結果、最低70匹は釣ってるから、周りの人に十分注目される実力


昔自分が金魚すくいをやった時は、ハズレ網(弱い生地)だと1匹も釣れず、あたり網(頑丈な生地)なら5匹くらいが最高だったかな


射的
なおもあかねも結構うまい
マジョリーナは運よくグアム旅行ゲット
ただの射的でグアム旅行を景品に置くのも豪華ですな


ヨーヨー釣り
またれいかちゃんはうまい
絶対れいかちゃんは祭りが好きなんだろうなあ
相当楽しんでる
普段とは目付きからして違う
10_1_20120817222324.jpg
左上のヨーヨー釣りの店主と思われる人物に驚かれる実力

ヨーヨー釣りって簡単ですよね?
自分の中では難しいと思った事は無いので


キャンディが勝手に行動したが為に、輪投げの景品になってしまい、5人で300円を分け合い輪投げに挑戦
れいか→店のおやじ。
やよい→キャンディの横にいたライダー風なフィギュア。キャンディを救う気無かったけど、狙った物が採れるのはすごいかもしれない
なお→輪を投げる直前に天道虫が顔に止まり暴投。まあ仕方がない
あかね→キャンディに命中したけど、キャンディの頭がでかくて弾かれる。そうなるとは思ってました
みゆき→狙いは外すも、キャンディが強引に輪の中に入りキャンディを取り戻す


キャンディはこういう回だと必ずトラブルメーカーになりますな


戦闘
プリンセスフォームになってからは、戦闘にそんなに力を入れてないかなと思う
戦闘がバンクに持っていかれてる。そんな感じ
まあ今はプリンセスフォーム出始め。8月の番外編のような時期だから、9月から少し変わるかもしれません
今回も締めはプリンセスフォーム→レインボーバーストで終了


そういえば
1_1_20120817222324.jpg
キュアビューティさえも、やられる場面が増えてきた印象
他の4人はやられても、ビューティさんだけはやられない感じだったのに


戦闘後は打ち上げ花火
21_20120817222322.jpg

花火というと
2_1_20120817222541.jpg
フリーザ様の素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい! ザーボンさん、ドドリアさん。こんなに綺麗な花火ですよ。ホッホッホ
花火というと脳内で、フリーザ様のセリフが思い浮かんでしまうんです
それだけ惑星ベジータを破壊し花火にしてしまったフリーザ様が印象深いという事かもしれない


花火を見るのはプリキュア5人だけではなく、各プリキュアの家族、クラスメイトも同じ
22_20120817222541.jpg
クラスメイト
祭りでクラスメイトに会うのって新鮮だったなあ
男友達とは、同行してる人以外は滅多に会う事は無かったけど、女子とは割と遭遇した
遭遇して少し話をすると、普段学校で話す時とは変わった感じで新鮮でした。


これだけ集まってるなら、誰かそんな気分になってるのが一人くらいはいてもおかしくはない
祭りに来るクラスメイトの中に混じって宗本もいるのは、意外でした


次回はお盆シーズンは終わってるはずだけど盆回?
それっぽいだけで、そうじゃないのかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
