1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
サブタイトル「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

夏休みに入り、特に予定の無いみゆきを呼び出すあかね
あかねは遠慮なしに呼び出ししそうだから

呼び出された理由は、あかねの店(お好み焼き)の手伝いだった
海に行かないから海の家を20年近くは見てないし、頭の片隅にも録に残ってない自分の記憶を思い返しても
海の家でお好み焼きは食べないなあ
5_1_20120808213409.jpg
その隣には、なお&れいか のお店(かき氷)を出してた
かき氷は食べるけどね。

なお&れいかの主に二人でやってる店なら買うね
まずは、かき氷を10個もらおう
4_1_20120808213410.jpg
もちろん君(れいかちゃん指名)の作るかき氷を!


18_1_20120808213634.jpg
礼儀正しい

この海の家の売り上げ対決(なおとあかね)が始まった

休憩に入り対決が中断したのに、みゆきがボールを出してしまい対決が続く
バレー→サッカー

そしてスイカ食べ対決
7_1_20120808213409.jpg
あかねのスイカの食べ方が笑える
ペラペラになるまで食べたようだ

サンドアート対決
8_1_20120808213409.jpg
サンドアート対決は、れいかちゃんのデザインして、それを形にしたのが なおという事かい?


素敵な思い出作りに、アカオーニがやってきた
9_1_20120808213628.jpg
鬼が波乗りしてたら大騒ぎになりそう
普通なら逃げるかな
このアカオーニなら、変なおじさんったら変なおじさん。としか思われなくて
周りの人間からの視線はいかなくなる可能性もある


そして戦闘
10_1_20120808213628.jpg
時計が前のよりいい
色とかね

戦闘も対決の続き
マーチとサニーだけ突っ走る
11_1_20120808213627.jpg
マーチの残像を使う程の事を見せた


12_1_20120808213627.jpg
スーパーアカンベェの属性は氷系
吹雪というのは強い
吹雪を使うと、寒さにより相手の能力が落ちる(技を使った本人は大抵寒さに耐性あるから変わらない)
風と雪で目くらましも可能。


ドラクエの呪文でも
ベキラゴンやギラグレイドよりも、マヒャドやマヒャデドスの方が強く感じるし

囚われたキュアハッピー、キュアピース、キュアビューティ
寒さに倒れたマーチ、サニー2人が手を繋ぎ、炎と風の合体技で囚われていた3人を救う

Yes!プリキュア5GOGOでもあった、ドリーム&ローズの必殺技のような1度きりの技になりそうだけど
もしかしたら今度はキュアビューティとキュアピースで合体技なんてのもあるのかもしれない
キュアハッピーは主役だから単身技でって具合に


キュアビューティ達を助け出して、レインボーバーストで止め


最後にかき氷とお好み焼きを一緒にしたメニューが完成
16_1_20120808213626.jpg
お好み焼きに麺が入ってないように見えてしまう


OPも新規に絵が変わり、EDも新EDに変更
第一印象では、前EDが良かったのか、アングルも使い回しに見えてしまいパッとしないかな
また5Verあるのか分からないけど、前の方が良かったと自分の中では思いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
