1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その6
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その6

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

最近虹色たまごばっかり割ってます
今のところ当たりといえるのは、レオパルドが1回くらい
中々当たりこないね~


メンバーを一通り8枠埋めました
残りの2枠に選んだモンスターは

大魔王ゾーマ
IMG_4059_1.jpg
大魔王ゾーマはドラクエ3が好きなら入れるべきモンスターですね
役割は主に回復・補助
攻撃役は別にいるので、あまりビックバン使ったりはしません
一気に攻めて相手を倒そうとする時以外は、大抵ユニコーンと共に回復・補助に徹してます。

スキルに関しては
回復SP
大魔王ゾーマ
ダイヤモンドスライム

大魔王ゾーマスキルは一番最後は【いてつくはどう】です。
いてつくはどうで一番に思い浮かぶのはゾーマですね

欲を言えば守備力upSPを付けて防御力を高めたい
柔らかいのを知ってるプレイヤーが多いので、対戦で使用すると集中的に物理攻撃飛んできてやれらやすい


最後の1枠
おにこんぼう
IMG_4070_1.jpg
おにこんごうは高い攻撃力と防御力にギガキラー持ちで
ギャンブルカウンター、亡者の執念、行動おそい付き
弱点はミスを連発してしまう。そのかわり会心の一撃も多めな気がする
内部補正で魔神攻撃が入ってるのかっていうくらいね

おにこんぼうを作る前によくダイヤモンドスライムorメタルキング→みがわりをやられて
攻撃→ミスか1しか通らなかったので、これはおにこんぼうでダイヤモンドスライムorメタルキングを叩き割りたいと!
そう決めてメンバーに入れました。
実際対戦で使ってみると、ダイヤモンドスライムの硬さを甘く見ていた
推定ダイヤモンドスライム側で守備力up3やSP付けられてたら、ダメージ通らない
何て固いんだろう
もちろん守備力UP系付いてないなと思う時にはダメージ通ってますよ
そういう時は叩き割ってます


8枠完成しましたが、正直戦力として扱いづらいのがいたりします
誰かまた検討してみようかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
