1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
サブタイトル「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

今回はほぼオール戦闘
始まってちょっとしてから、バンクをカットした変身
まあこれで今日は戦闘に力を入れるのは読める


幹部は私たちが食い止めるから、ハッピーは先に行ってキャンディを助けて!の展開
サニーVSウルフルン
ピースVSアカオーニ
マーチVSマジョリーナ(若返り)
ビューティ+ポップVSジョーカー
26_1_20120715165209.jpg
いつものアカンベェを召喚する時の、幹部全員で絵具を塗りつぶすシーンは合唱してるような感覚になりました

マジョリーナが若返った。
今まで若返る事が出来るのに、若返る事は無かった
けどマジョリーナ登場してから、いつか若返りそうな気はしてたので予想は的中


ジョーカーにビューティさんがペロペロされてるように見えて
27_1_20120715165209.jpg
ジョーカー「怖くないよ。ちょっっとペロペロするだけだからね~」

28_1_20120715165209.jpg
ジョーカー「ペロペロ」
どちらにせよ、ビューティさんをペロペロなんてさせないよ
当然の事ながら、ビューティさんの表情は恐怖心か嫌がってる

注)実際はそう見えるだけでペロペロはしてません


29_1_20120715165208.jpg
そういうのに遭遇したら、跳ね除けるタイプなんですね


ハッピーは一人でキャンディの元へ走る
途中空中に飛んだシーンにOPのジャンプと同じシーンが!

以前のプリキュアにも、OPであったパートナー同士手を取り合い立たせるってのもあったけれど
今回もそれ系統と同じ

ジャンプしたはいいけど着地地点が溶岩で、落ちそうになるとこでハッピーシャワーを上から下に撃ち回避
31_1_20120715165234.jpg
悟空がカメハメ波でこういう事をやるのをよく見たね
プリキュアはどことなくドラゴンボールは意識されてる
ハッピーシャワーも、色は違えどかめはめ波だし


それから数分後
今度はサニーが岩持ち上げ
またOPのシーンが!
続いてピースの雷もOP
更に続いてマーチのOPと同じ壁走り
もっと続いてビューティさんのOPと同じ剣を解禁
32_1_20120715165234.jpg
キュアビューティさんがこの流れで剣を使うと思いましたね
ジョーカーもフェイシング用の剣を出してたし


今回の戦闘でスマイルプリキュアの一番の脳筋はキュアマーチではないかと思う。
マーチ「本物なんて分からないよ。直球勝負だ!」
33_1_20120715165233.jpg
マーチシュート乱れ撃ちはね
いい脳筋の戦い方でした

7_1_20120715165210.jpg
ビューティさんも剣で戦ったし、今日のVS幹部戦は激しかった
8_1_20120715165210.jpg
そして各自通常必殺技で、敵幹部を全て倒した
敵幹部は最後まで生き残るもんかと思ってたけどね。
いつも残るとマンネリ化するし、たまには倒すってのもやってほしかったので、これはこれで良かったかな
次回から新幹部お披露目の予感


幹部を倒したら、皇帝ピエーロ復活
34_1_20120715165233.jpg
皇帝ピエーロのこのワンシーンを見てたら、ドラクエモンスターズばっかりやってるからか
ピエーロのサイズはメガボディかギガボディか、どちらなのか考えてたりしてしましまい

ピエーロの通常攻撃=バッドエナジー砲が全体攻撃だけど
これくらいのサイズならMサイズくらいなんだろうと、自分で勝手に考えて勝手に結論を出してました。

35_1_20120715165232.jpg
皇帝ピエーロの必殺技であるバッドエナジー砲は、星を破壊する程の威力があるらしい
地球上で使うと、地球の花火を見る事になってしまう

バッドエナジー砲VSプリキュア・レインボー・ヒーリング
バッドエナジーの余裕勝ち

デコルを全て揃えて、デコルデコールにセットしたらロイヤルクィーンにペガサスの力を受け取り、プリンセスフォームに変身

そのまま一気に必殺技
36_1_20120715170559.jpg
プリキュア!レインボーバーストVSバッドエナジー砲
プリキュア!レインボーバーストの勝ち

そのまま皇帝ピエーロは飲み込まれた。
飲み込まれる瞬間に回避はしたのかもしれないけど、そこはよく分からない


最後のシメは
37_1_20120715170559.jpg
プリンセスキャンドルの火を消す
これ全員やるんですかね
ビューティがさんが消すのを担当するのは後5週間後かな?


そしてキャンディを救った瞬間、唐突に終了
ほんとに、ギリギリに詰め込んだ回だったと言える
4幹部と皇帝ピエーロと戦うのは話を分けてもいい気もするけど、そうもいかないだろうね


次回からはしばらくのんびり回が来そうだね
そろそろ8月に入ってくるし、毎年恒例の夏祭り、夏休み終了前の宿題、お盆関係等の話が来るだろうからね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
