1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その4
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その4

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

このブログ更新自体、しばらく日が経過してしまいました。
ですが、テリーのワンダーランドは少しづつやってましたよ。

最近はマクドナルドに通い、魔王系なんかをダウンロードに毎日通ったりもしてます。
すれ違い、wi-fiランキングバトルも参加してました。


ストーリーはといいますと、本日夕方頃魔戦神ゼメルギアスを倒せました。
1度は負けたけどね。
そこからストーリーを無視して、ひたすら配合、メンバー考察をしてました。
このゲームって考察が楽しくて、ずっと考えてしまう


それも置いておいて、配合して作ったモンスター(一部)
IMG_4030_1.jpg
にじくじゃく

ホークブリザード×2+ひくいどり×2を配合すると完成なのですが、意外と苦戦
こういう組み合わせだし、あくまの書を使えばいいや。と楽しようとしたら
ホークブリザードとひくいどりを普通に配合した場合だと、あくまの書が出来ない
何てこった、結局何回配合しただろうか
取り合えず育てて、wifiランキングバトルにも参加してみると
にじくじゃくの特性【パニック】が曲者で、5回中4回は戦闘開始直後混乱してしまってて、同士討ちになるパターン多発

結局、にじくじゃくは預り所へ送りました。


魔王デスタムーア
IMG_4002_1.jpg
要はデスタムーア1度目の変身した姿
6では、デデデデンと突進してくる、あの形態

初期デスタムーアよりMPは増えるものの、やっぱりMP不足気味
どっちかというとデスタムーアは、賢さが高めなので呪文メインに行く方がいいかもしれないのに


デスピサロ
IMG_4027_1.jpg
デスピサロの配合は結構面倒でした
ヘルバトラー×ギガデーモン×アンドレアル×エビルプリースト
他国マスターから、エビルプリーストはスカウトを既にしてたので、そこは少しだけ楽にはなったけど、ギガデーモンが厄介
ギガデーモンの前の、暗黒の魔神を作るのも結構厄介なのにね
暗黒の魔神に必要な、バベルボブルを作るのも結構大変でした。


大魔王デスタムーア
IMG_4028_1.jpg
ついに大魔王デスタムーアまで来ました
魔王デスタムーア×デスピサロ

完成した時は感動しました。
遂に最終形態だーってね

初めは左手・右手が無いのにすごい違和感あったよ
攻撃中、戦闘画面に表示されてる姿等


木曜のマクドナルドでの通信でムドーゲット
回復役にユニコーンを仮に配合で作成



そして初めて魔戦神ゼメルギアスと戦ったこちらのスタメンは、このメンバー
IMG_4013_1.jpg
魔王デスタムーア×アンドレアル
この対戦は負けた時の戦いです。


勝利したこちらのスタメンは
大魔王デスタムーア
ユニコーン
ムドー

のメンバーでゼメルギアスを退治
一通りの全クリはしたので、今度はデスタムーア究極配合に、今日1日ひたすら挑戦

やっとの思いで2匹目の大魔王デスタムーア完成

これで
IMG_4031_1.jpg
ふたりは大魔王デスタムーア
左が兄で、右が妹


少しレベルを上げて大魔王デスタムーアの究極配合をしました。
画像はデジカメのバッテリー切れが発生してしまい、携帯電話で撮影したので見づらいですが
120714_2357~0001_1

ボーナス特性は全ガード+を付与
耐性を優秀にしておくのが、無難かなと思ったので

全ガード+を付けた究極大魔王デスタムーアの耐性
120714_2357~0002_1

120714_2359~0001_1_1


さて、今度は誰を追加していこうかな(スタンバイに)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
