1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
サブタイトル「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

マジョリーナの作った新発明のカメラ型ミエナクナールをキャンディが拾って来て、みゆきとあかねを撮影したら透明人間になった
また禍災いの元、プリキュア側はキャンディとマジョリーナ

学校生活で誤魔化しながらの1日
出席
1_1_20120624183726.jpg
みゆきとあかねは、取り合えずキャッチャー防具と剣道防具で身を隠す
先生に不振がられるも、やよい、なお、れいかちゃんのフォローで何とか乗り切る
みゆきのコロネは何かで塗ったのかな。妙に明るい色だけど


体育の授業
3_1_20120624183725.jpg
こうやって投げてよくゴールに入るね
さすがはなおちゃんだ


やよいがなおに膝かっくん?
いいえ、犯人はあかねです。
4_1_20120624183724.jpg
やよいがなおちゃんにそんな事やったら、タダじゃすまないのでは
みゆきだけ、少し距離を置いてる


写生タイム
みゆきとあかねは暑くて頭防具を脱いだら
9_1_20120624183751.jpg

首から上が無くなった
スケッチブックを片手に持つこの姿。デュラハンのようだ
スケッチブックが武器なら尚更

16_1_20120624183747.jpg
れいなお
なお「こわいよ~」
れいか「誰かに見られたらどうするんですか?」

なおがれいかちゃんに抱きついた事ではなくて、もちろんみゆき達の首無しに言ったんですが
れいかちゃんは、なおに言ったようにも聞こえる
やよいは、頭無しのみゆきとあかねを、じっと見つめる。
そんなひととき


やよいのアイデアで顔を描くことに
8_1_20120624183751.jpg

これで乗り切れると思いきや

横から見るとペラペラすぎる
14_1_20120624183748.jpg
これは笑えました。
あまり笑わせないでくれたまえ
10_1_20120624183750.jpg
クラスメイトもびっくりするし

11_1_20120624183749.jpg
先生を説得出来たのか


マジョリーナがミエナクナールを警察署から回収後、公園で悪戯してたらプリキュア5人揃って到着後戦闘
まずみゆきとあかねをミエナクナールの効果を消すために、元に戻す


戻ったところで、マジョリーナの姿が見えなくなったので、今度はマジョリーナがプリキュア5人に悪戯
あかね→膝かっくん
なお→こちょこちょ
やよい→こちょこちょ
みゆき→こちょこちょ
れいかちゃん→何もしない
5_1_20120624183723.jpg
マジョリーナが悪戯するのが怖かったか
れいかちゃんがくすぐられてたら、そのくすぐられてる手を捕まれ捕まる恐れがあるからかな

こちょこちょされてるのを見てたれいかちゃん
6_1_20120624183722.jpg
「何て卑劣な攻撃」
許しませんよ


マジョリーナがアカンベェを召喚、アカンベェももちろん透明化、プリキュアも変身
ピース→ハッピー、ビューティ→サニーの順番にやられる
ビューティさん最近やられる事が増えた

だけど結果的には
7_1_20120624183722.jpg
ビューティ・ブリザードを使って雪を積もらせて、姿を暴くというビューティさんのいい考え
自分は、雪を積もらせて足跡が残るようにしておいて、アカンベェの姿を暴くかと思ったけど、そうではなかったですね

確かに足跡が残るだけじゃ、動き回るとそこらじゅう足跡だらけになって暴く事は無理でした。
なので、この選択はベストな正解なのかもしれない

必殺技を使ったので、少し疲れ気味。
もう気合を込めるシーンはカットされるから、忘れられそうな事ですが


姿が見えると、サニーの攻撃→レインボーヒーリングで青鼻アカンベェを一気に浄化
マジョリーナはここで退散。姿はまだ見えないようだけど、カメラ無で姿は見えるようになるのか
そうではなkった。カメラは予備があったらしい。バッドエンド王国に戻って予備のカメラを探すけど、ウルフルンに捨てられたというオチ
この時にはマジョリーナの姿は見えていたようだし、問題ないだろう。


それよりも、戦闘が終わっていきなり上からその始終を見ていたジョーカー
次回から中盤クライマックス突入かな


その予備カメラをキャンディが拾ってきて、みゆきとあかねを撮影
また姿が消えて、今回はループで終わった


今回は笑える回だったかな
ちょっと遅れて録画で観てたから、一時停止しようと思った程にね
予告の七夕で短冊に、キャンディが【みゆき達とずっと遊ぶクル】て書いてたから、次回は離れ離れになる展開来そう
次回か次々回~その次の回に続く話にはなるだろう
シリアスな話がちょっと続きそうですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
