1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その3
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その3

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

その2を書いてからは特に詰まる事なく、ストーリー進行出来ました。

配合
IMG_3947_1.jpg
ナイトリッチ
素材はキラーアーマー×ぼうれいけんしを使用しました。

ドラゴンソルジャーも作りましたが、撮影して確認してみるとSDに保存出来て無かったので画像は無しで


格闘場もSランクも制覇して、かがみの扉が解放されたら
王様から かがみの扉に行くようにしつこく言われるので、かがみの扉に向かうと

ボスはドラクエ6のデュラン
デュラン戦の前に
まおうのつかい→未来のテリー(ドラクエ6のテリー)→デュランとドラクエ6と同じように、デュランとの戦いの前にかるく対決があります。
デュラン戦はBGMが替わってました。

テリーまではあっさり倒せますが、デュランは少し強かったです。
グランドクロスのダメージは大きかった

そして、GB版とは違ってボスは大抵仲間になってますが、デュランは仲間にはなりませんでした。

ドラクエ6のテリーがトランクスに見えた
IMG_3957_1.jpg
完全体になったばかりのセルに
トランクス「絶対に勝ちますから」
と自信満々で挑んだトランクスが
トランクス「勝てなかった・・・」
と言った時を思い出しますね


星降りの大会に出場
ラストはミレーユ戦
BGMはGB版のアレンジ

ミレーユのモンスター
メタルキング・コアトル・にじくじゃく

メタルキング→ドラゴンソルジャーの通常攻撃が結構ダメージ通ってあっけなく倒し
コアトル・にじくじゃくもあまり活躍の場は無いまま勝ってしまいました


星降りの大会に出場したこちらのモンスター
IMG_3969_1.jpg
星降りの大会制覇は、これくらいの強さがあれば余裕かと思われます。


星降りの大会を制覇するとエンディング
IMG_3965_1.jpg
ドラクエ6じゃミレーユではなく、バーバラ派なんですが
ミレーユとテリーを見てると、お姉ちゃんというのはいいな~と思います。


テリーの目付きは悪いですが
IMG_3965_1.jpg

PDVD_589.jpg
スマイルプリキュア キュアハッピーVerのED初めのこれくらい悪い


IMG_3972_1.jpg
To be Continued
エンディングを迎えた時には、プレイ時間は60時間程でした。


エンディングを終えると、ジュヒョウの国へ
新たな旅の扉も4つあり、扉に挑戦より前に配合

サンダーバード
IMG_3974_1.jpg
サンダーバードは、選抜メンバーとして連れ歩く、初のMサイズモンスターになりました。

ホークブリザード×ウイングデビルでの配合です。
レベルアップ時の能力アップが、今の所ではありますが、すさまじく上昇しました。
さすがはMサイズですね
それで2回攻撃したり、特性にメガボディがあるので、今まで使ってきたモンスターが雑魚と言わんばかりの強さを発揮してました。


このサンダーバードを更に何かに配合してみようと、いろいろ組み合わせを見ていると
IMG_3977_1.jpg
デスタムーア!?

サンダーバード×アクバーで配合しました。
こんなに簡単にデスタムーアが作れていいの?
GB版じゃデスタムーアは結構苦労したもんだけど

これはもうデスタムーア最終形態まで作らないとね
後戻りはしたくないので


デスタムーアをちょっと使ってみましたが
MP最大値が255だったり、攻撃力もサンダーバードより劣り
初期形態といえど、弱い、としかいまのところでは思えない程です。

2回目の姿になれば、攻撃力は飛翔的に上がっていきますよね
2度目のは姿だけ見てもパワータイプだし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
