1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」
サブタイトル「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

今日は父の日を先行した回だから、そういう話になるだろうと予想してましたが
少し予想とは離れて、父から授かった名前の由来の話でした。


学級会の時のれいかちゃんの眉毛が2本あるのかと思ったけど、実は二重ってだけでした。
衣替えで夏服に変更
1_1_20120610165447.jpg
れいかちゃんの水色ベストはまだ着用
それにしても、この学級会は男の方が書いたか、先生が書いたかのどちらかですよね?
れいかちゃんが書いた字では無い事くらい一目で分かる

12_1_20120610165443.jpg
なおちゃんの緑ネクタイが目立つようになりました。


それぞれの名前の由来

みゆき 漢字で書くと美幸?見幸?
どんなに辛くても幸せを見つけられる子になってほしい。という願いが込められているそう
あかね「は~えーなー。まさに名前通りに育ってるやん」と即言われた


あかね
呼びやすいように、あ から始めたくてあかね 漢字で書くと茜?
単純すぎてこれは笑えた。勇者ああああと似たような発想

母からは
あかねが生まれた時に、空が茜色で綺麗だった。娘にもあの空のように綺麗な心を持った ええ子に育ってほしい。だからあかね


なお 漢字で書くと直?
父から俺の願いはただ一つ。真っ直ぐな子に育ってほしい。だから一直線のなお

父の願いで決められた
何人も子供が作られる予定だったのなら、いちいち考えてられるか!とか

れいか 漢字で書くと麗華(公式)
15_1_20120610165504.jpg
れいかちゃんの漢字は、やっぱりこれだった。
初めから この漢字だと思ってた。

由来
花のように麗しく、美しい心を持った子になるようにと、お爺様が付けてくださいました。

お爺様に由来を聞く時の
13_1_20120610165443.jpg
障子を開け閉めするだけでも丁寧すぎる

14_1_20120610165505.jpg
れいかちゃんの夏服の普段着


結構名前の由来通りに育ってる
この名前の由来をクラスで発表しても、へぇー、とか、ふ~んで終わるよね


自分の場合
本名の名前の由来は、中学生が小学生の頃に聞いた事はあったけど、どうだったか忘れた

デビの由来は
元々はドカポンのデビラーマン
別のネトゲーで、そのまま名前をデビラーマンで使用
そのネトゲ内で【デビさん】と言われてたから、それがそのまま【デビ】へとなりました。



戦闘
今日は珍しく戦闘に派手さが増した
雨だからかな。今までプリキュアの戦闘で雨が降ると、普通には終わった事がない

雨の中での戦闘だから、地面水たまりで、飛ばされたらタイヤの後のようなのが残った
6_1_20120610165446.jpg
キュアピースが殴り飛ばされて、地面でブレーキを掛ける
その跡
7_1_20120610165445.jpg
今回はキュアビューティさんまでやられた
普段やられる描写無いけどね。アカンベェに殴り飛ばされた

全体的に結構気合の入った戦闘の演出でした


最後にやよい父から語られた、やよいの由来
生まれたばかりのやよいの顔をじっと眺めていたら思いついたんだ。
ママの千春って名前は千の春という事だ。ママは春のように優しいだろ?
パパはやよいにも、ママみたいに優しい人になってほしくて、やよいって春の名前を付けたんだよ

この時のBGM良かった
ドラゴンボールZの映画、極限バトル 三大超サイヤ人で流れるBGMに似てるような
他にこのBGMが使用されてる場面で印象強いのは
完全体のセルがフルパワーになる場面
魔人ブウを元気玉で押しつぶす(決着を付ける)場面等に使用されているBGM


はたして2枚目のサントラに収録されるだろうか
未収録で終わりそうではありますが、ぜひ収録してほしいと思います。
まだ2枚目のサントラ発売まで半年以上ありますがね
先は遠いい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
