1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スポンサーサイト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その2
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その2

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのプレイ日記_その1はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1120.html

格闘場のDランクを制覇しました。
Dランクを制覇したら、同時にC~Sランクまで挑戦出来るようになったので
強い順にS→A→B→Cと下げて挑戦

Sに挑戦結果→1回戦は勝ち進み、2回戦で敗退
Aに挑戦結果→1回戦は勝ち進み、2回戦で敗退とSと同じ結果
Bに挑戦結果→飛びクラス制覇。1ランクづつやっていきたいのでリセット
Cに挑戦結果→楽に制覇。この時点でBランクの相手が、今の自分には丁度いい相手だったかな

Cランククリアして解放される旅の扉に行く前に配合
ライガーランス×じんめんじゅ→ライノソルジャー
キメラ×よるのていおう→ヘルコンドル

もう一人アタッカーが欲しかったので配合
パピラス×悪魔の誰か(名前忘れた)→ダースウルフェン
これで大分楽になった気がする

ダースウルフォンのレベルが、ある程度上がったら再び配合
ダースウルフェン×ドラゴン→スカルゴン


新たな旅の扉を進み中に、Dランク制覇前に苦戦したメドーサボールがボスフロア?でまた出現
またメドーサボールか・・・

今度は仲間にしました。
IMG_3847_1.jpg
メドーサボールでっかい

攻撃力が高い印象だったけど、仲間にするとそれ程でもなかった
3回全体攻撃があったから、そう思えただけなのか

スカルゴンが入れた後、交代でスライムをスタンバイに移動
ホイミスライムも限界になってきたので、スタンバイに移動
敵の通常攻撃をHP満タンでダメージを受けて、2撃で死んでしまう
攻撃力も低いし、もうホイミスライムもずっとスタンバイかな

新しい旅の扉をクリアしてBランク挑戦
Cランクに勝つ前に勝った事実があるので、更にパワーアップしたメンバーには余裕だろうと挑戦
もちろん余裕でBランク制覇

Bランクを制覇して新しく出現した旅の扉もクリアすると
何だか100種類モンスターを集めたらしいので図書館で新たな旅の扉出現

新たな扉に入る前に配合
IMG_3850_1.jpg
ライノソルジャー×ミミック→キラーアーマー

ヘルコンドル×ファンキーバード→ホークブリザード
IMG_3854_1.jpg
ホークブリザードをこの配合の組み合わせでで作ると良いね
回復が結構優秀
ホイミ、ザオラル、ザオリク、ひかりのはどう、キアリー、キアラル、ベホマラー、ベホマズン
これに加えて、マホトラダンスを覚えたのでMPを奪いつつ、回復にMPを使えるという
モンスターズの特技はMPを使い、みんなMP持ちなので、マホトラダンスで敵からMP貰い放題


図書館の旅の扉でやまたのおろちを仲間に加えました。
IMG_3851_1.jpg
やまたのおろちに しもふりにくを与えても、1個で4%しか上がらないから結構運が必要でした。
さすがにSランクですね
現時点じゃ、MPとすばやさ以外次元の違いすぎるステータスでした。


さて次にやらないといけない事はAランク制覇
以前挑戦した時には、あっけなく2回戦で敗退でしたが
こちらも相当パワーアップしてるし、今度の勝負の行方はどうなるかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
