1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
サブタイトル「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

今日はたまにしかないリアルタイム視聴
データ放送もやって、青→緑→赤で1ポイント

アバン
プリキュア5人で徒競走
19_1_20120603134947.jpg
ポニテれいかちゃんも認めた、なおちゃんの走る速さ

3_1_20120603134706.jpg
なおちゃんの速さをクラスメイトも認める


体育祭の女子リレーのメンバーに
やる前から諦めるクラスメイトを見て、なおが立候補
他メンバーにみゆき、あかね、やよい、れいかを選択

ここでリレーメンバー選択で名前が出た時の反応がみんなエッ?とかア?とか
誰もが以外という反応

リレーは楽しいね。一番盛り上がるし
体育祭に興味無い連中も、そこそこ興味を持つ競技なんだから
あいつはえーとか、抜かれやがった。とかね、結構盛り上ったもんだけどね


リレーで一番重要なのはバトンタッチ
バトンを貰うのも全力疾走をしつつ、貰ってすぐ走れるように貰うのが基本だからね


練習
15_1_20120603134948.jpg
れいか「足は高く上げる、腕は大きく振る」
前に向かって走らずにその場で、足を高く上げ、腕を大きく振るのって難しいよね。
前に進んだ方がやりやすいのに。まあ前に出るのを忘れてたならしょうがない

それで短距離走って足を高く上げるんだっけ?よく覚えてないなあ


帰宅中
なお「れいかは頭より体を動かして」
ごもっとも。計算だけでは駄目だからね

なお「やよいちゃんは少し走りこんでみて」
予想してたより遅すぎたという判断か
遅いのが段々早くなっていくのは面白いんだけども
ここは、なおちゃん自ら勝ち負けなんて気にしなくてもいいよ。とフォローを入れたけど


これは
4_1_20120603134705.jpg
やよいがなおちゃんに告白してるようにも見えるね


練習してだんだん速くなっていき自信が出てきたやよいにまたもや
練習後に忘れ物を取りに戻ったら教室から
女「リレー大丈夫なの?」
男「てか何で黄瀬?ぜってー負けんじゃん」
女「練習はしてるみたいだけど」
男「てか勝たねぇと意味ねぇし」
男「マジなんとかならねえかな」
男「じゃあお前代わりに出たら?」
男「超でてーよ。ぶっちぎるぜ」

場違いなのがメンバーに入ってたりすると、こういう陰口はするね
陰口って中学生くらいからよくするようになると思うんだけど
ところで、この教室の中にいた生徒は何で残っていたのか

5_1_20120603134704.jpg
やよいが戻ってくるのを待つ なおちゃんの表情がよかった


体育祭始まり
12_1_20120603134702.jpg
れいかちゃんと、やよいのハチマキの巻き方が共通してるけど
どっちかがどっちかにハチマキを、どうやって巻くか聞いたか、やってもらったかしてない?
それともハチマキはこうやって巻くものなのか
みゆきのが普通の巻き方だと思ってたけど
リアルでハチマキ巻いてるのを最後に見たのは、もう10年をかるく超えてるし忘れてしまった


何ていうのか、運動会進行役がマイクで、これから○年の○○競技が始まります。選手のみなさんは~
を言う役が、暗すぎて笑えるレベル
なんでこんなに元気ないのか


戦闘
今回はマーチが粘ってた
綱引きの紐を引っ張ってた時も、みんな手を放したけどマーチはとにかく食らいついてたし


リレー始まる
11_1_20120603134703.jpg
れいかちゃんは、ハチマキをこのまま走るのね
走ってたら髪でハチマキが滑って落ちるか、風で飛びそうなんだけどね
表情かわいい

どうでもいいけど、自分は走るとよく帽子が脱げるんですよ
それを地面に付く前に誰かにキャッチされる事がよくあります(笑)

リレー始まった
進行役ナレーション?の声が結構普通な感じになった
言い方が丁度それっぽい


1番手はあかね。2位でみゆきへ
みゆきは2位を維持→れいかちゃんへ
れいかちゃんも順位に変動無し→やよいへ
Aパート観てると、やよいはこけるか、バトンを落とすか、バトンを受け取りに失敗して手間どうかすると思ってたけど、それはなかった
ここで2位→5位→やよいからなおちゃんへ
なおちゃんのごぼう抜き始まった
6_1_20120603134703.jpg
なお「五人の力 みんなの力を合わせて」
なおちゃんが走ってる姿を見ると感動しました。

クラスメイトから「すっげぇ」とか言われたり、みんなの注目の的になった

けど1位を走ってた推定男子陸上部を抜いてすぐ、足が絡まってコケちゃった
ラストは1位でゴールだと予想してたけどね


しかしこの男子陸上部のレベルはどれくらいかは明かされては無いけど、抜くのはすごいね。

だけど陸上部といっても中学生くらいじゃ、それ程速くないかもしれない
高校の時の記録会で100m走を中学生混じりで走った時に、自分よりも中学生は遅かった

中2男子の100mは13秒きれないのもポツポツいるから、抜けてもおかしくは無かった。
だけどこれはリレーで、更に前のランナーまでで相当離されてるとこからの追い抜きだから
やっぱりなおちゃんは相当早いという結論になる


とまあ今日は5人で何かを成し遂げるって話でしたね
こういう話はまたやってほしいね
スマイルプリキュアが終わる前に、後4回は観たい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
