1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポン外伝のプレイ日記_その1
ドカポン外伝のプレイ日記_その1
1_20120601174614.jpg
テリーのモンスターズ3Dを買おうか迷ってた時に、少しドカポン外伝をやってたのでさらっと書き留めます。

プレイモードは、主役争奪オーディション
使用キャラ:パレット(冷凍魔法使い)
2_20120601174613.jpg
冷凍魔法使いのパレットは、ドカポンの中で一番好きなキャラ
昔よくやってた時も、メインキャラはパレットを使ってました。

今思うと、キュアビューティ⇔パレット
共に氷使いという共通点があるね

でも名前は変えちゃいました
3_20120601174612.jpg
名前がデビだと、ダークパレットのようなのになりそう
キュアビューティが、ダークキュアビューティになる
それくらい現実には無さそうな事実


当時やってた時には、なんて女使うん?って聞かれた事があり
「何でパレットを使うかって?強いから使う」
と答えてた覚えがありますが、好きだから使ってたが正直なところです。
ですが、冷気キャラ最強というのは事実なのでウソではありません。

いっつもパレットばっかり使うとか言われたから、しょうがなくロイドやとみとるを使った事もありました。
でも常に使いたかったのは、パレットでした。


パレットを使うと、冷気攻撃が以下になります。
Lv1:スノーパニック
Lv2:シモバシラー
Lv3:メガトンアイス
得意技:冷凍魔王召喚


ステージ1
神話ファンタジー
ベビードラゴンのど~タン戦

パレット(自分)のステータス
4_20120601174611.jpg


最終結果
5_20120601174610.jpg
結構資産伸びたよ
最後の乱闘は、ドラゴンを相手にせずにライバルを蹴落とすのを優先しますね


ステージ2
時代劇

レッドドラゴンのカゲまる
7_20120601174609.jpg
パレット(自分)のステータス
ドラゴン出現前にデビラーマンが来て、お金と引き換えにパラメータを上げてもらったので、所持Gは0になってます
8_20120601174627.jpg
パワーアップした強さでライバル蹴落としにかかり、最終的には2300Gになり2位に浮上


ステージ3
海洋冒険

ダジャレドラゴン こんぺ~
10_20120601174626.jpg
パレット(自分)のステータス

最終結果
11_20120601174625.jpg
大勝利
このターン数で10000G近く集まるのは、それ程は無いと思うのですが、どうでしょう


本来のドカポンの新作が無いなら、外伝の新作でも来てくれると嬉しいけど、それも無いかな
こっちも面白いんだけどね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
