1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」
サブタイトル「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

今日は母の日
プリキュアで母の日というのをやってないと、母の日がいつなのか分からない始末


母の日だから、プレゼントを作ってる
25_1_20120513185516.jpg
れいかちゃんは畳持参
本棚から来れるといっても、れいかちゃんのお屋敷の部屋の一つから1畳分持ってきたとなると、どこか畳が無くなってるんだね

ダイニングセットに6脚のイス
このサイズのテーブルなら、4人か6人になる


みゆきが母の日を忘れてた宣言の後の4人の反応
5_1_20120513191202.jpg
今日が母の日というのを知らなかったら、ひかれる事間違いないか


みゆきは何かプレゼントしようにも金が無かったので、手伝いをする事にした
皿洗いを皿を割らず、洗濯機を普通に回したみゆきは、実はそういう事が出来るのかと思いきや
コーヒーを入れるところから、おかしくなった
布団を干すのに、何も止めずに掛けるだけ→これも下に落ちるのは読めた
やっぱりみゆきはドジっ子だった

みゆきが洗濯機を確認した時の効果音が、サザエさんで使われてる効果音に似てました。


みゆき「決めた。私も自分で作る!」
11_1_20120513185430.jpg
この後にけってぇ~いがないのは、物足りなさを感じてしまった。


みゆきがみんなが作った物を聞いてみると
やよい:母の似顔絵
あかね:エプロン
なお:ティッシュカバー
れいか:湯呑
22_1_20120513185517.jpg
れいかちゃんだけ空気、世界が違う

12_1_20120513185429.jpg
みゆきも感心


全員特技を活かしての作品
れいかちゃんの意見により、みゆきも自分の特技を活かしてみようという話に
2_1_20120513185431.jpg
4人に聞いても、誰も答えを出すことは出来ず。自分でも思いつかず

21_1_20120513191201.jpg
結局、日曜朝8時30分アニメのいつものアイテムでネックレスを作る事にした


戦闘
歴代プリキュアはどれも、河野作画回は戦闘に力を入れる事がおおいけど
今日のも力は入っていた
スマイルの戦闘というのは、ただ戦うとういだけではなく、いろんなバリエーションが組み込まれる
今回はカーネーションアカンベーの花粉を飛ばしてきて、それを吸ったピースとビューティがくしゃみをしたりという事とか

戦闘中のセリフはいつものプリキュアでしたがね

属性を活かした戦闘は良かったです。
15_1_20120513185427.jpg


戦闘でハッピーがサーッと茎を降りていくのは、最近プリキュアでも既視感がある・・・どのシーンだったか
13_1_20120513185428.jpg
思い出したのは、スイートプリキュア43話で坂を下ったとこだった


戦闘が終わったら、みんな母にプレゼントを渡す
1_1_20120513185432.jpg
れいかちゃんの母は、厳しそうな女将みたいな人だった



母の日といっても、何もした事はないけど
これといってする事ないな。と思いつつも今日という日が終わろうとしている。


次回は5話以降の、れいかちゃん単独回
これは楽しみな話です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
