1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト5のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ5のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-29.html

少し日は経過しましたが、エスターク編


エスタークの前に、仲間になったモンスター
135_1_20120521215221.jpg
グレイトドラゴン
割と仲間になりやすいような気はしますが、今回も仲間になりました。


グレイトドラゴンを仲間にしたら、エスタークのいる洞窟へ向かう

洞窟では、ドラクエ5で一番持ってるといいアイテム
138_1_20120521215221.jpg
たたかいのドラム
素早さの高いミカに渡しておきます。


洞窟で新たに仲間に加わったモンスター
139_1_20120521215220.jpg
はぐれメタル
スーパーファミコンのドラクエ5で唯一仲間になった事の無かったモンスター
これでスーパーファミコンのドラクエ5、すべてのモンスターを仲間にしました。

142_1_20120521215219.jpg
みのまもりが255あって、装備固めてもこのままだとHPが少ないので、エスタークのいる洞窟で戦うとモンスターの攻撃で即死です。
みのまもりが255ってキラーマシンをレベルMAXにしても到達するしね


初エスタークに戦いを挑む直前の仲間のステータス
143_1_20120521215218.jpg
はぐりんだけは平仮名表記


エスターク戦
144_1_20120521215217.jpg
エスタークとの戦いが始まった
回復が遅れると、かる~く殺されるので、回復重視にするも誰かが死んで誰かがザオラルorザオリクを使う羽目に

グレイトドラゴンがいて良かった
エスタークの息攻撃が効かないから、受けるダメージが少なくて済んで、攻撃も悪魔の爪を装備してたので、そこそこのダメージを毎ターン約束してくれました。

145_1_20120521215422.jpg
時間をかけてエスターク退治

このターン数は長いかな
146_1_20120521215421.jpg
倒せたのは45ターン。たったのとは言わない


ちょっとここで、アーサーを99レベルまで上げる事にして、レベル99まで上げました
レベル99にすると、HPや力が優秀になりました。


またエスタークのいる洞窟に行き、今度はギガンテスが仲間に加わった
147_1_20120521215420.jpg
ギガンテスは仲間になりやすいモンスターなので、めずらしくはないね


再びエスターク戦
148_1_20120521215419.jpg

その前にステータス
150_1_20120521221128.jpg
仲間やレベルはこれくらい
2回目のエスターク戦は、PTメンバーが結構強くなっているのと、アーサーがレベル99なのはでかい

エスタークと戦うと、1回目より遥か楽に思えたよ。
149_1.jpg
17ターンで倒せて満足した
更に縮めようとすると、ギガンテスをレベルMAX、キラーマシンを使ったりすると、もっと早くなりますね


一応これでドラクエ5に関しては終了となります。
大したオチも無い終了ですいません
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
