1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
サブタイトル「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

プリキュアでは、比較的めずらしい前編後編と分かれた後編
修学旅行大阪編
大阪はじっくり観光した事ないから、どこか気になる所があれば行ってみたい


バスの中で新たな発見があった。
大食いは れいかちゃんではなく、なおだった
最近大盛り食べる女性が増えてるようなので、なおもそうだった。という事が判明しただけで
れいかちゃんは大食いではないというのが判明した訳ではない

22_1_20120506170746.jpg
れいかちゃんはスケジュールも完璧にこなす派だった
○時から○時までは○○を見る時間。○時から○時は○○へ移動等
こういうのは自分と同じ考えだね
時間、マップ等は時前に念入りに下調べをしておかないといけないという考えだから
これは、計画していた事に急遽何かスケジュールを入れるのは嫌うかな。自分と同じなら

腕時計は内側に向けて付けてた方がいいね
外向けに向けると、時計を見るのに脇が広がって醜くなる
内側に向けると、脇を締めて見る事になる
この違い
これを言えるのは女性に対してのみだけど。男は別にどっち向きに付けていようがどうでもいい

更にどうでもいい事だけど、自分は時計を付けるのは右腕です。
今は腕時計全部壊れて、付けなくなったけどね

もう既に遅れ気味だからダッシュ
21_1_20120506170747.jpg
当初の計画外な動きをしたくないのは自分と同じか


最初は大阪城
城は難しい建造物
結局書かずじまいだったけど、3日前に行った岩国城も自分には分からない事が多くて
まだ自分には行くのは早いと思った建造物だった。


今回もれいかちゃんはガイド役
23_1_20120506170745.jpg
就職はバスガイドとか、ネイチャーガイドとかそういう職向き?

一緒に日本旅行に行って、れいかちゃんが同じように説明してるところに
どこか説明してもらおうと、○○はどういう建造物だっけ?と聞いて
れいか「あれは、え~っと・・・」
と、れいかちゃんを悩ませるのもいいかも


ここで
みゆき&やよい&キャンディ
なお&れいか&あかね
が離れ離れになり、2グループに分かれる。
24_1_20120506170744.jpg

離れ離れになったとしたら、普通はその現地で探すもんだけど
れいか「みゆきさん達は、きっとスケジュール通り動いてくれると思います。次の目的地で待ちましょう」
いやいや、それは甘いよ。あの2人に限って無事辿り着けるとも思えない

自分は旅なんかに出ると、いつも同行者は置いていきがちだったなぁ
最後は目的地で会う。の結論は同じ考えでした。

29_1_20120506171919.jpg
みゆきとやよいは、カメラを撮りながらのんびり満喫


いなくなったら探さないといけない。探すとタイムロスをする。スケジュールが大きくズレる
こっちが自分の考えで、きっとれいかちゃんも同じ考え
スケジュールを時前にきちんとたてて、スケジュール通り~その予定時間に少しだけ余裕を持ちつつ行動する
もしスケジュールがズレこむと、どうやってでもスケジュール通りの時間に調整しようと頑張る


そんな事は考えずに、離れたら離れたで、あっちはあっちで楽しんでるよと考えそうな2人という組み合わせ
自分はこういう考えじゃないから、こういう人は苦手


みゆきとやよいは、満喫してるけど
れいかちゃん達は、飯も食べれず探し回るだけ
8_1_20120506171920.jpg
あの れいかちゃん でさえお腹の音まで出てしまうという失態

本当なら5人でお好み焼きや、たこ焼きを食べてる予定かもしれない3人
スケジュールが大きくズレてそうもいっていられないこちらの3人


結局再開出来たのは、アカンベーになった通天閣前
戦闘
25_1_20120506172920.jpg
サニーの気合の溜め方が笑える
何であんなドタバタ気合を溜めた


これはちょうちょデコルの力だった
40_1_20120429174042.jpg
プリキュア最強フォームは羽か・・・
プリキュア5のスーパーフォームと同じく、蝶々羽


蝶々の羽を付けて
37_1_20120506173329.jpg
マーチの気分が沈んだ


天使が混ざっていた
30_1_20120506173328.jpg
キュアビューティ「こっちですよ~」
ここまで天使というのが、良いモノだったとは知らなかった

アカンベーが羽の生えたプリキュアを追いかけまわす姿が、視聴者を想定していたのかと思えたかな


疲れたアカンベーに、マーチが名物納豆餃子を投げ、アカンベーの口に入り、苦しみながらハッピーとピースを吐きだす
やっぱり、納豆餃子はまずかったらしい
32_1_20120506172915.jpg
お姫様だっこでキャッチ


れいかちゃんの初たこ焼き
なお「お腹すいた」
みゆき「そうだった。れいかちゃんの」
あかね「初たこ焼き」
40_1_20120506174710.jpg
れいか「あっ!そうでした!」
手のひらをポンッと叩いてそうでした。が嬉しそう。
初たこ焼きの事は、計画してたスケジュールが台無しになってて、忘れてしまってたのかもしれないね

33_1_20120506174130.jpg


食べ方
なお:一口

れいか:上の方をちょびっと
やよい:1/3
キャンディ:丸ごと一口

35_1_20120506174129.jpg

食べ方が上品、さすがといったところ
15_1_20120506174132.jpg

れいかちゃんがたこ焼き食べる姿の個人的ベストショット
44_1_20120506182603.jpg
口に手を当ててるとことかね

たこ焼きくらい、食べさせてあげるけど
広島に来れば、たこ焼き屋なんてそこら編にあるし

ED
38_1_20120506174709.jpg
おばちゃん並んだ


修学旅行の前編・後編面白かったです。
学校行事というのは、テンションが上がって、そのキャラが初めて見せる姿等もあったりするし
天使も見れたし、自分も行ってみようという気になりました。

れいかちゃんとは2人きりで、一緒に観光したい
大阪・京都だけでなく日本一周でもいい

今年中に大阪・京都への旅に行ければ、今年中には行こうかと思います。
その為に、しっかり下調べしないとね~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
