1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」
サブタイトル「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

前回言ってた京都に修学旅行
このブログは元はといえば、京都の旅記録をしようと思って始めたブログでした
それからもう5年と1か月という月日が流れたて、今はブログの内容が変わってしまったけど、まだ続いています。

京都到着
6_1_20120429171913.jpg
京都駅出てすぐにあるのは京都タワーだね


お次は金閣寺
7_1_20120429171913.jpg
予習して来たれいかちゃんは余裕でガイドさん役

早速みゆきが池に落ちた
8_1_20120429171911.jpg
豪快な落ちっぷり


その直後カメラを向けて撮影してたから、てっきり落ちたところを撮影したのかと思ったよ
9_1_20120429172115.jpg


おみくじ引きは、みゆきだけ大凶
入ってるには入ってるんだね。大凶も

大凶のみゆきの頭の上に鳥の糞が落ちてくる
高校の頃、自分も登校中に鳥の糞が制服上に降ってきた事があります。
降ってきた瞬間は、ずっしり重みを感じるんで、引っ張られたようになります。


お次は嵐山の渡月橋
ここでも、れいかちゃんの解説入り
15_1_20120429172114.jpg
なおちゃん公認、歩くガイドブック。
嵐山は次回京都に行ったら必ず行こうと決めてたんですが、あれから京都には行ってないので嵐山はまだ未知の地


渡月橋で記念撮影
42_1_20120429174040.jpg
みゆきが見切れてる。更にみゆきの横にある渡月橋って書いてある看板ではない、板も撮影出来てないので問題外
一緒に撮影するのは常識だろうに

2人目に撮影してもらったら、ブレてる
次の撮影では目を閉じて失敗
失敗続きで結局カメラの電池切れ
旅行に行ってカメラの電池切れは、本当に災難ですな


おみやげ屋
みゆきが選んでる姿の後ろにいる、れいかちゃんに注目するね
20_1_20120429172113.jpg
れいかちゃんは刀
れいかちゃんの家系はそういう家柄っぽいから、模造刀は屋敷にたくさんありそう


今回の笑えたポイント
その1
21_1_20120429172112.jpg
あいた~

22_1_20120429172111.jpg
抹茶ソフトね。京都に行って機会があれば食べてみよう

その2
抹茶ソフトを買うものの、走ってくる餓鬼がみゆきに当たってきて、食べる前にグチャ
44_1_20120429175253.jpg


次に向かったのは竹の径
今回の笑えたポイント
その3
24_1_20120429172602.jpg
キャンディが調子に乗ったばっかりに、みゆきがせっかく買ったお土産が一瞬は無事を確認後、髪の毛が真っ二つに割れた
ここは笑いすぎて、あばら骨痛くなったよ

旅館
入浴後ドライヤーで髪を乾かす
3_1_20120429171915.jpg
髪の毛が凄く綺麗でサラサラ


枕投げ始まった
27_1_20120429172602.jpg
れいか「みなさん そんなはしたないことは。ウッ・・・」
注意するも、れいかちゃんも交じって、みんなで枕投げ

枕投げというと小学生の修学旅行を思い出す・・・。
やたら早く寝てた友達が使用中の枕を取って投げて、それで起こしたなあ

就寝前の女子トーク
29_1_20120429172601.jpg
話題はみゆきの好きな子
女子はこういう話を夜してたのか
横で4人が創造膨らましてるのに、みゆきの好きな人はピーターパンだった


想像シーン
2_.jpg
れいかちゃんは入江会長を、恋愛対象として少しは見てるんだろうか
これで本当にみゆきが、実はそうなの・・・とか言った時にはやっぱりね~。
入江会長は頼りになりますし。と納得するかもしれない
言える事は、れいかちゃんは年下より年上好きという事

43_20120429174039.jpg
宗本は大穴狙いって、なおちゃんが言った事から、まさかコイツとかww?えーー!?ぐらいな見方に見えた
なおちゃんは友達とかイケメン相手だと関わるけど、こういう奴とは話たくもない。という子に見えてしまった。
1話で みゆきが自己紹介してる時も、なんだこんな子が転校生か。っていう面倒くさそうな態度で聞いてたし
その時と今との違いは、自己紹介の時は友達じゃない。今は友達という大きな違いがある

5_1_20120429171914.jpg
この恋話はなおちゃんが一番聞く態勢が真剣だった。やっぱり好きな子がいるんだろうか
それとも、ただ単にそういう話が特別好きなのか
れいかちゃんも、結構恋話に興味深々
占いとかもしてるのかなあ
中学生らしさが出たね


2日目
みゆきの大凶は続き、そろそろ限界か
35_1_20120429172600.jpg


アカオーニ襲来
戦闘

ハッピー狙いじゃない攻撃も、とばっちりを受けハッピーにダメージ
青っ鼻を浄化する為に、レインボーヒーリングを使おうとしたら、ハッピーのスマイルパクトが川の中に落ちた
37_1_20120429172559.jpg
川の中を探すハッピーが、ドラゴンボールの魔人ブウ戦で、ポタラを探す悟飯を思い出したよ


ハッピー「みんなまで大凶に巻き込んじゃった」
39_1_20120429174043.jpg

サニー「いっしょにおったら大吉や」
38_1_20120429172558.jpg

大吉の人と一緒にいたら、大吉になるかもしれない。
同時に大凶の人もいるんだから、大凶にもなるかもしれない。
だけどサニー、あなたは末吉だった


絆の力か、スマイルパクトが川の中から反応してレインボーヒーリングを使い浄化
結局みゆきの大凶の出来事は、後の笑いのネタとなった


京都に来たなら、伏見稲荷大社は行くだろうと予想してたけど、伏見稲荷大社には行かなったね
結構楽しみにしてたけど
まあ面白かったから良しとしよう

41_1_20120429174041.jpg
ついでだけど、やよいの持ってるカメラが自分のカメラと似てました


次回は修学旅行後編(大阪)
大阪も数年行ってない。京都より知識は少ない地域だけど、自分が分かるとこを観て回るかな


前々回に発動した、レインボーヒーリングでも早いのに、今度は新フォーム解禁
展開が早く進みすぎて、ついていくのが大変だ
40_1_20120429174042.jpg
プリキュア5のスーパープリキュアの羽が若干色抜きされて、光が強い


今回で京都に行く用事が出来たし、行ける時があったら行きたいところ
今日の話がなくても、その内行ける時があれば行く予定でしたが
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
