1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
スマイルプリキュア_12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
サブタイトル「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

今回は次回修学旅行の回の為の準備のような、新技がメインになるのか

修学旅行に期待を膨らませる5人と1匹
行先は京都
3_20120423144254.jpg
れいかちゃんだけ、注意を一言で、他の4人とは違った
それに加えておやつは500円まで、の一言は笑顔に戻る


自分も中学の時の修学旅行は京都だったけど、修学旅行で何があったか思い出そうとしても99%は思い出すことが出来ない
そんな、みゆき達とはぴったし倍の年齢差な自分
中学の修学旅行の時期は、春だったかな~。それすら覚えてない。
高校の修学旅行は、春休み前だったのは覚えてる。

2_1_20120423144254.jpg
みゆきの寝顔
この寝方難しい
こうやって両手を出して寝るのは、両腕の関節が曲がった状態になるので、目覚めたら関節痛くなりそう
そんな事を考えながら見てしまった自分

画像は初めは暗い画像でしたが、明るさ調整したら明るくなってしまいました。
夜という感じが無くなり、朝日が顔に当たってるように見えます。


その横で、久しぶりのデコルデコールを使うキャンディ
自分から連絡をしつつ、話の途中に眠るキャンディ
連絡を取ってる最中に、寝落ちはやるね
話をしてたら、逆に目が覚めるよ。自分の話だけど

デコルデコールと聞いて バザールでござーる を思い出すのは自分だけかな
http://bazar.biglobe.ne.jp/
発音が似てるし
リンクを貼りましたが、まだバザールでござーるが存在してたのは知らなかったです。


バッドエンド王国では、久しぶりのジョーカー出演
能力は劣る変わりに、プリキュアの攻撃が効かなくなるという、青っ鼻を幹部達に渡す

ジョーカーが、最近ドラゴンボールZの魔人ブウ編観てたから、声の意味で界王神が浮かんでくる


学校
学級委員のれいかちゃんの言う事を聞かない連中
まとまらない中、ちょっとイラッとモード
れいかちゃんが怒鳴る前に、キャンディが怒鳴った
ここは、れいかちゃんが怒鳴ってほしかった。

5_2.jpg
れいか「意見のある人は手を上げて一人づつ発言してください」
教室内「ガヤガヤガヤガヤ」
れいか「(教団を片手で叩き、教室内に響き渡る大きな声で)意見のある奴は、手上げて一人づつ言えっつってんだよ」
一瞬でクラスメイト全員れいかちゃんの方を見る。

11_1_20120423144252.jpg
れいか「意見のある人は、手を上げて”一人づつ”発言してくださいね
これくらいで、クラスのガヤを静めて欲しかった
絶対無いだろうから、自分の中だけで止めておこう


修学旅行の班が、絶対自分らで組みたい人で組んでるね
10_1_20120423144254.jpg
男と女ではっきりグループ分けされてる
そんなに異性と組むとは嫌なの?


ふしぎ図書館の基地(家)で、修学旅行のしおり作成
20_1_20120423145232.jpg
机にカップがある時点で、キャンディがこぼすと予想出来た
案の定、こぼす

キャンディは悪くないとその場を逃げる
悪くないなら逃げる必要もないよ
本当にそう思っているなら
逃げると悪くなる

23_1_20120423145232.jpg
キャンディの元へ行って相談に乗る、優しいれいかちゃん
その行為をむなしく、キャンディはその場を去る

逃げた先でキャンディがウルフルンと遭遇
今回の特別なアイテム、青っ鼻のネタバレ
ウルフルンは、戦う前からネタバレしてどうするんだろ
そしてキャンディは囚われる

ウルフルンはプリキュア達の元へ行き、アカンベー召喚
プリキュアの攻撃を耐えたアカンベー
13_1_20120423145233.jpg
アカンベーは青っ鼻になってもマヌケ面だな~


ハッピーの久しぶりの気合溜めからのハッピーシャワー
ビューティさんの忠告を無視して、更にサニー、ピース、マーチの必殺
マーチシュートの言い方が少し変わってたね。シュートの言い方が少しだけ短く言った気がしたよ


アカンベーの攻撃で泡カプセルの中に捕まる4人
ビューティさんだけは、まだ必殺技未使用だったから捕えられず回避

だから、みなさん冷静にって言ったじゃないですか
17_1_20120423145233.jpg
アカンベーの動きを止める為、ビューティさんも必殺技使ってバテる

そこへキャンディが戻ってきて、ウルフルンに言葉責めされてる時に

キュアビューティ「おだまりなさい!」
例を挙げると、眠い時に言われると、眠気吹っ飛びそうなくらいだった

ウルフルン「そんな奴をかばって何の得があるんだよ」
キュアハッピー「損とか得とかじゃない」

ハッピーが言った”損とか得とかじゃない”は
キュアドリームが言った”損とか得とか関係ない!”に近いものを感じたよ

全員のキャンディに対する正直であろう、事を言って泡カプセルから全員脱出

そしてキャンディが
「キャンディもプリキュアの力になりたいクルー」

ポルン化したキャンディ
「プリキュラーーーーーー。光の力を受け取るポポーー」
と同じでした


12_1_20120423145233.jpg
新しいキュアデコル登場したけど、持ち方がチップみたい

21_20120423145232.jpg
パクトにデコルをセットすると、プリキュアのティアラが金色に変化、羽も金色になり豪華仕様に変化

新技
24_20120423151012.jpg
レインボーヒーリング
あくまで、ヒーリングなのである
またも浄化技でした
ヒーリングで浄化なので、敵はアンデッドという可能性がある

ラストシーン

こういうラストシーンは、前プリキュアでもあったけど(主にプリキュア5等でという意味)
26_20120423151432.jpg
今日はみゆきとキャンディではなく、れいかちゃんとキャンディでいいのでないかね
そのやや後ろに、みゆき
その更に後ろに残り3人というバランスで

こんな風にね
25_20120423151213.jpg
Yes!プリキュア5GOGOの16話と似てる気もしましたが


今回はごちゃごちゃ詰め込みすぎた感があったかな
どの部分かを削って、残した要素をもうちょっとじっくりやってほしい

次回は修学旅行編なので、そっちに期待
旅行先が京都なので、次回自分が京都行った時に行きたいという場所が増えるか、どうかそこも楽しみ
伏見稲荷大社辺り出て欲しいけど、MHの修学旅行の時と同じく今回も出るだろうか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
太陽熱発電のメリット・デメリット
